体の中から美しく! ミランダ・カーは3種のヘルシードリンクを愛飲!

#ミランダ・カー#美容

ミランダ・カー
ミランダ・カーのInstagramより(@mirandakerr)
ミランダ・カー
インスタ内の企画「Wellness Wednesday with Anthony William」にて、セロリジュースを作って飲むミランダ。(@mirandakerr)

モデル、実業家、3児のママとフル回転でも輝くような美しさ!

【セレブの美容術】マスク生活が定着してからというもの、マスクによる肌トラブルに悩まされているという人も増えているのではないでしょうか? 外側からのケアはもちろん重要ですが、内側から改善していくというのも大事な対処法です。そこで、人気スーパーモデルが美容のために日常的に飲んでいるという飲み物に注目してみたいと思います。

・“美容オタク”なヴィクトリア・ベッカム、美肌の秘密はあの食べ物!

今回ムビコレが取り上げるのは、日本にもファンが多いミランダ・カー。モデル、実業家、そして3児のママとして多忙な日々を送っているにもかかわらず、美しさには磨きがかかるいっぽう。その姿は、まさに世界中の女性たちの憧れです。もともと自然に囲まれて育ったこともあり、健康に対して意識の高いミランダ。オーガニックコスメブランドをプロデュースするなど、美容に対しては強いこだわりがあることでも知られています。そんなミランダが一体どんなドリンクを飲んでいるのか、気になっている人も多いと思うので、代表的なものをいくつかご紹介したいと思います。

今すぐ習慣にしたいレモン白湯! セロリジュースもセレブに大人気

まず初めは、レモン白湯。その名の通り、白湯にレモンのしぼり汁やスライスを入れるだけという手軽な1杯です。レモン白湯は、ミランダだけでなく、歌手のビヨンセやモデルのローラなど、多くのセレブたちも実践していると言われています。シミやそばかすなどの肌トラブルにはもちろんのこと、ダイエットやデトックスなど、さまざまな効果があるそうです。いますぐにでも真似できる簡単さもうれしいところ。早速明日の朝から試してみてはいかがでしょうか?

そして次は、ミランダが家族みんなで毎朝飲んでいるというセロリジュース。スロージューサーを使ってコールドプレスジュースにしているというミランダは、有機野菜のお店でセロリを買って作っているのだとか。ベストセラー作家のアンソニー・ウィリアムが著書でセロリジュースを推奨したのをきっかけに、グウィネス・パルトロウやロバート・デニーロなど幅広いセレブたちの間でも大ブームとなったと言われています。セロリは苦手な人も多い野菜ですが、肌にいいだけでなく、炎症を抑えてくれたり、消化を助けてくれたりと、健康面においてもさまざまなメリットがある万能なドリンクとしてオススメです。

ミランダ・カー

インスタグラム内の企画「Wellness Wednesday with Anthony William」にて、セロリジュースを作って飲むミランダ・カー。(@mirandakerr)

“スーパーフルーツ”ノニのジュースもティーンの頃から愛飲

最後は、ミランダが13歳から飲んでいるというノニジュース。ノニは日本ではあまり一般的ではありませんが、タヒチなど暖かい地域で獲れる果実で、“スーパーフルーツ”とも呼ばれています。ビタミンCやミネラルをはじめ、さまざまな栄養素が含まれているので、美肌やアンチエイジングにも効果があるのだそう。いままでとは違う新しいものに挑戦してみたいという方に、ぴったりのドリンクです。

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

味の好みや自分に欠けていると思う栄養素などを照らし合わせたうえで、ミランダ・カーのような健康的な美を手に入れるためにお気に入りの1杯を見つけてみては? (文:志村昌美/ライター)