YouTubeでオバチャンマンの仲里依紗が『クレしん』ではエリートギャルに!?

#YouTubeチャンネル#クレヨンしんちゃん#チョコレートプラネット#フワちゃん#仲里依紗#映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

クレヨンしんちゃん 仲里依紗
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

仲里依紗が『クレヨンしんちゃん』に登場。かねてから熱望のギャル役!

29作目を迎える『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が4月23日に公開される。このたびゲスト声優として、仲里依紗フワちゃんチョコレートプラネットが決定したことがわかった。

・ファミリー映画は、コロナ渦にあっても『クレしん』は堅調な出足

クレヨンしんちゃん 仲里依紗

仲里依紗が扮するのは、学園内トップのエリートクラス・テン組に在籍し、素行は悪いがフェンシングをはじめ多彩な才能を持つギャルのアゲハ。元々しんちゃんの大ファンだったという仲は、「子どもの頃に母親から『クレヨンしんちゃんみたいに喋らないで、もうちょっとハキハキ喋りなさい!』って言われていたのを思い出しました」と苦笑。今も、自身のYouTubeチャンネルでおなじみの息子トカゲくんともども、テレビで見ているという。

仲と言えば、フワちゃんをも脅かしそうなゆるふわYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」でアンパンマンならぬオバチャンマンやキティちゃんを披露して物議を醸している(?)が、常々SNSや取材で「ギャルになりたい!」「ギャルが好き!」と言っていただけに、やっと夢が叶ったと今回のオファーにご満悦。「ギャルだけど学年でNo2という両極端なところを生かして、ギャップ萌え! なキャラクターを演じていけたらいいな。全然出来なさそうで出来るって、結構モテそうですよね!」とすっかりアゲハをお気に入りの様子で、いずれYouTubeチャンネルで“仲オリジナル実写版”が見られる日が来るかも!?

また、“天才YouTuber”の本人役として登場するフワちゃんや、カス組の不良2人組・給食袋、ヨーヨー役のチョコレートプラネットも、今回の抜擢に喜びの声を寄せている。

クレヨンしんちゃん フワちゃん

クレヨンしんちゃん

5歳児なのに学帽被って怪事件をおカイケツ!?

クレヨンしんちゃん最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、シリーズ初の本格(風)学園ミステリー。“永遠の5歳児”であるはずの野原しんのすけとその仲間で結成したカスカベ防衛隊が、学帽を被り制服姿で学園に体験入学し、謎の怪事件に巻き込まれてしまう。

事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオとともに、しんのすけたちはカスカベ防衛隊もといカスカベ探偵倶楽部をケッ成。果たして、しんのすけたちカスカベ探偵倶楽部は、学園で多発する怪事件をブリっとおカイケツできるのか!?

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は4月23日全国公開。

マンガ「クレヨンしんちゃん」全50巻はRenta!で。お得セットを無期限レンタルできるゾ!