中村倫也「日本映画に残る名シーンになった」と北川景子との撮影シーン振り返る/映画『ファーストラヴ』イベント

#ファーストラヴ#中村倫也#北川景子#映画

北川景子と中村倫也
北川景子と中村倫也
北川景子と中村倫也
中村倫也と北川景子
中村倫也
北川景子
北川景子と中村倫也
北川景子と中村倫也
北川景子
北川景子
北川景子
中村倫也
中村倫也

中村倫也、北川景子が30cmも髪を切るシーンを絶賛!

女優の北川景子と俳優の中村倫也が2月2日に神田明神で行われた映画『ファーストラヴ』公開の除災招福を祈願した直前イベントに登壇。イベントでは中村が北川のことを「景ちゃん」と呼ぶなど、同い年らしい仲睦まじい姿を垣間見せた。

本イベント、北川景子と中村倫也のその他の写真

本作は、北川演じる公認心理師の真壁由紀が、父親を刺殺した女子大生・聖山環菜との面談を通して父親殺害の動機を探る中で、心の奥底にしまい込んだ“ある記憶”を呼び起こしていく姿を描いたサスペンスミステリー。由紀とともに事件を探る弁護士・庵野迦葉を中村倫也、由紀の夫を窪塚洋介、環菜役を芳根京子が演じている。

本作の公開を目前に控え、北川は「この作品が自分の中でどういったものになるかはもう少し時間が経ってから振り返ったら思い知るんじゃないかな。だから皆さんにもどういう風に届くのか楽しみです」とコメント。中村も「見る方それぞれの心がじんわり温まるんじゃないかな」と公開への期待を露わにした。

2月1日には本編映像も公開され、ますます2人の過去や関係性が明らかになってきた。その中でもとっておきのシーンについて聞かれると、中村は北川演じる由紀が30cmもバッサリと髪を切るシーンをイチ押し。「爽やかで甘酸っぱいんだけど官能的なんですよね。髪を切るときに前向いてって言ったら景ちゃんが笑ったんですよ。そこが日本映画に残る名シーンになったんじゃないかと思います」と熱弁するも、一転「っていうのは言い過ぎですけど~(笑)」と冗談を交えながら話す。そんな中村の冗談に笑みを浮かべながらも北川は「髪を切るのは一発勝負だった」と緊張した当時の気持ちを吐露。

また節分にちなんで、今年招き入れたいことについて問われた2人。北川は「昨年はコロナで不安な中、生活してたので、全体的にハッピーに心配事なく暮らしたい。あとはお客さんに来ていただける環境を整えるので、ぜひこの作品を見ていただきたい」と切実な思いを述べた。北川の思いに大きく頷きつつも中村は「お金持ちになりたい。お金を招きいれたい。私腹を肥したい」と思いの丈を語ると会場内は笑いに包まれた。

最後に中村は「堤(幸彦)監督のもと、しっかり胸を張れる作品ができあがったので見ていただいて損はさせません!」と強調! 北川も「いろんな方々の思いが詰まった作品をたくさんの方々に届けられたらいいなと思います」とアピールしていた。

映画『ファーストラヴ』は2月11日より全国公開となる。