検事のふりした詐欺師の狙いは? チャン・グンソクが二役を演じた痛快作!

#スイッチ~君と世界を変える~#チャン・グンソク#韓国ドラマ#韓流

スイッチ~君と世界を変える~
韓国ドラマ『スイッチ~君と世界を変える~』
(C)SBS
スイッチ~君と世界を変える~
『スイッチ~君と世界を変える~』DVD-1
『スイッチ~君と世界を変える~』DVD-2
スイッチ~君と世界を変える~
スイッチ~君と世界を変える~
スイッチ~君と世界を変える~
スイッチ~君と世界を変える~

人気俳優チャン・グンソク主演『スイッチ~君と世界を変える~』

綿密な計画のもと悪者を騙す天才詐欺師と、品行方正な正義漢検事という正反対の二役をチャン・グンソクが演じた社会派エンタテインメント。ある事情から検事のふりをすることになった詐欺師が、政財界をも巻き込んだ巨悪一派を追い詰めつつ、自らの復讐も果たしていく。

・チキンを無性に食べたくなる!? パク・ソンホ主演の青春ラブコメディ!

交通事故で意識不明に陥った検事ペク・ジュンス(チャン・グンソク)と瓜二つの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)は、検事オ・ハラ(ハン・イェリ)に弱みを握られ、ジュンスの身代わりとなって捜査に協力することに。しかし検察に出入りするうちに父親に関係するある重要な手掛かりを見つけて……。

あなたも華麗に騙される!? 天才詐欺師の頭脳戦

タイトルの『スイッチ』とは“入れ替わり”のこと。ドチャンによるジュンスとの入れ替わりはもちろんのこと、状況に応じて検事と詐欺師の顔を切り替える巧みさと、二重、三重に騙すテクニックに見ている側も思わず翻弄されてしまう。

ドチャンにとって最大の宿敵であるクム・テウン(チョン・ウンイン)との騙し合いバトルは、スリリングで終始ハラハラドキドキ。回を追うごとに真実が明らかになっていくストーリー展開にどんどん引き込まれていくこと間違いなしだ。

男勝りなハラの恋心に胸キュン!

母親から「まだあの男に付きまとっているの?」と呆れられ、ドチャンからも「あいつを切なそうに見るな!」と言われるほどジュンスに憧れているハラ。不良だった彼女は、ジュンスと共に働きたいがために検事になったのだった。

ジュンスが担当していた麻薬関連の事件を引き継いだ後輩でもあるハラは、詐欺師であるドチャンと最初はぶつかることが多かったものの、共に行動するうちに理解を深めていく。そんな二人のコミカルなやり取りや、垣間見える恋心にホッコリ。ジュンスが目覚めてからは二人の間で揺れるハラの気持ちに共感してしまう。

『スイッチ~君と世界を変える~』を【U-NEXT】で見る。無料お試し期間も!

チャン・グンソクの目の演技にも注目!

”チャン・グンソクらしい演技パターン“を封印してこのドラマに挑んだグンソク。正反対の2役を演じ分けるにあたり、瞳に重点を置いたという。子役からの芸歴が長い彼だけに、今までの恋愛ドラマにはない重厚感ある演技にも注目したい。チャン・グンソクは本作の撮影後に入隊し、2020年5月29日に除隊。コロナ禍の影響もありドラマ出演は実現できていないものの、オンラインのファンミーティングを開催するなど積極的に活動を続けている。

どこか憎めない悪役たちもイケメン揃いの本作。麻薬を妊婦の胃の中、外交官のみが持てる外交封印袋(ウィーン条約により空港での税関検査で開く必要がない)、大統領専用機の荷物に入れて密輸するやり方には驚かされた。知らなかった世界を垣間見られると共に、知恵と仲間さえいればどんな難局をも乗り越えられると教えてくれるドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

チャン・グンソクが大ブレイクした韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』を【hulu】で!

『スイッチ~君と世界を変える~』
BS日テレ:毎週月~金曜日 午後4:00~5:00 2021年2月10日まで放送中
DATV:毎週月~金曜日 午後1:45~3:00 2021年2月16日まで放送中

DVD-BOX1&2 各14,400円+税
全14巻レンタル中  dTV、U-NEXTにて配信中
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:TCエンタテインメント
(C)SBS