この冬見たい心温まるラブストーリーの韓流3作品が「ABEMAプレミアム」(月額¥960/税込)で配信を開始した。

今回配信されるのは、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』、『彼女はキレイだった』、『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』だ。

・[動画]「トッケビ」カップル、イ・ドンウク×ユ・インナの『真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』予告編

切ないファンタジー『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

高麗最強の武臣だったキム・シン(コン・ユ)は、王の嫉妬により逆賊に仕立てられ命を落とし、呪いによって不滅の命をもった“トッケビ(鬼)”となる。900年後に出会った女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)は、自分がその呪いを解ける“トッケビの花嫁”であると言う。

本作は、オトナ男子のトッケビと天真爛漫なウンタク、加えて死神(イ・ドンウク)と、ウンタクのバイト先のオーナー、サニー(ユ・インナ)の恋の行方も気になる切ないラブストーリー。 王妃でトッケビの妹をキム・ソヒョン、王をキム・ミンジェなど魅力溢れるキャストも魅力だ。本作を見てロケ地巡りをするファンが後を絶たない。

また、サウンドトラックも秀逸で、CHANYEOL(EXO)、Punchをはじめ、Ailee、Crush、ソユ(元SISTER)、Heize、10cmなど豪華アーティストが参加している。

ひとつのボタンの掛け違えが大問題に! 『彼女はキレイだった』

彼女はキレイだった

(C)2015 MBC

子どもの頃は美人で優等生だったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)は、冴えない容姿のドジな大人になっていた。そこへ、15年ぶりに初恋のチ・ソンジュン(パク・ソジュン)と会う機会が訪れる。

ヘジンは、かつて太っちょでいじめられっ子だった彼をかばっていたが、待ち合わせに訪れた彼は完璧なイケメンになっていた。気後れしたヘジンは、とっさに美人の親友ミン・ハリ(コ・ジュニ)に代役を頼んでしまう。

職場の先輩記者のキム・シニョク(SUPER JUNIORのチェ・シウォン)がヘジンに好意を寄せる一方で、ソンジュンを好きになってしまうハリ。最高視聴率19.7%、2015年MBC演技大賞10冠のラブコメディーだ。

これは悪縁or運命?『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』

あやしいパートナー

(C)SBS

クールな敏腕検事ノ・ジウク(チ・チャンウク)は、 ウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)に地下鉄で痴漢と間違われる最悪の出逢いをする。その後、恋人ヒジュン(2PMのチャンソン)に浮気されたボンヒのヤケ酒に付き合ったり、ボンヒの指導検事になったりと奇妙な縁で結ばれる。さらに、殺人容疑がかけられたボンヒを救ったため検事を辞めさせられてしまう。

クールな第一印象から少しずつ明らかになっていくジウクの素顔や、深まってゆくボンヒとの絆。殺人事件をめぐる不穏なストーリーが進むほど、2人を応援してしまうラブコメディだ。