『愛の不時着』のソン・イェジン、アラフォーと思えぬ美肌の秘訣は?

#ソン・イェジン#愛の不時着#美容

ソン・イェジン
ソン・イェジンの公式インスタグラムより

透明感ある美しい肌は女性たちの憧れ!

【セレブの美容術】女性たちにとって、いくつになっても関心が高いことといえば「美容」について。できれば憧れの女優たちのように、美しく年を重ねていきたいと誰もが願っているところですよね? そこで、公私ともに現在絶好調の人気女優の美容法を探ってみたいと思います。

今回ムビコレが注目するのは、韓国人女優のソン・イェジン。昨年、ドラマ『愛の不時着』で世界的なブームを巻き起こして一躍話題となりましたが、それに加えて新年早々ダブル主演を務めたヒョンビンと交際宣言するなど、いま“最もホットな女優”の1人でもあります。

・『愛の不時着』カップルの交際報道にSNS大興奮「超お似合い」「最強」

2021年1月11日に39歳の誕生日を迎えたばかりのソン・イェジンですが、彼女の姿を見た多くの女性たちが特に興味を示しているのは、とてもアラフォーとは思えない透明感のある美しい肌。20代といっても通用しそうなほどの美貌の秘訣は、マッサージと洗顔方法にあるのだとか。

ソン・イェジンが伝授した「光ゾーンマッサージ」とは?

以前、ソン・イェジンが韓国のテレビで紹介したのは、「光ゾーンマッサージ」というもので、眉骨、頬骨、顎骨といった顔のなかでも光が当たったときに目立つ部分をマッサージする方法。眉の部分は眉頭から眉尻までを3つに分けて、それぞれを5秒ずつ親指で指圧。次は親指で頬骨の端を押しながら、中指で顔の中心から頬骨をマッサージしていきます。そして、顎の部分は親指と人差し指でつまんで力を加え、フェイスラインに沿って刺激をしたら、最後は温かくなった手のひらで顔全体を包み込んで終了。こうすることで、顔の血液のめぐりがよくなるのだそう。

レモン氷水とホットタオルで毛穴ケアも!

このマッサージとセットで行いたいのが、その名も「ホット&クールスチーム洗顔」。事前に、輪切りしたレモンを10分ほど浸けておいたレモン氷水を用意しておきます。準備ができたら、まず顔に乗せるのはホットタオル。1分ほど経過したのち、先ほどの光ゾーンマッサージを行い、仕上げにレモン氷水で顔を洗います。レモンには、毛穴を収縮させたり、ニキビの原因となる“顔ダニ”を除去したりする効果があると言われているそうです。

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

簡単スキンケア+睡眠、これなら真似できそう!

そして、もうひとつソン・イェジンが大切にしているのが睡眠。1日7時間以上の睡眠時間と正しい高さの枕で“白雪姫スタイル”と呼ばれる仰向けの姿勢で寝るように意識しているのだとか。寝るときまで気を使っているとはさすが女優ですが、日々の積み重ねがあれほどの美しさを生んでいるのも納得。とはいえ、自宅にあるもので簡単にできるスキンケア方法と小さな心がけだけで出来るものなので、すぐにでも試してみてるのがオススメです。『愛の不時着』で女性ホルモンを活性化させたあとは、お肌のケアに集中してみては? (文:志村昌美/ライター)