1枚の写真にTWICEファン騒然!「何年ファンやってるのよ、私だよ!」

#K-POP#ONCE#TWICE#ガールズグループ#サナ#ジョンヨン#ダヒョン(TWICE)#ツウィ#ミナ#モモ

TWICE
TWICE OFFICIAL INSTAGRAM(@twicetagram)より

一枚のモノクロ写真が物議を醸す

新春早々TWICEの公式Instagramにアップされた1枚の写真が物議を醸していた。メンバーらしき目元しか見えないこの投稿……。

「ミナにしか見えない」「ツウィでしょ?」「サナだとおもう」など様々な憶測が飛び交う中、ライブの収録を終えたダヒョンが動画共有サイト「V LIVE」に「今日はONCE(TWICEのファンの呼称)に話したいことがある」と登場した。1月10日深夜2時頃のことだ。

・K-POPアイドルの美肌を手に入れたいなら!

・K-POP話題の中心は2020年もやっぱりTWICE! 『SIXTEEN』出身者が活躍

マスクを取り、髪が伸びたんですよ〜と話し始めるダヒョン。7分50秒ぐらいから「どうしたらそう見えるのかな〜」「こっちの目はツウィだとか、ミナだ、サナだとか」などと核心に触れ始める。

ダヒョンは、母親から「これはあなたなのか?」とこの写真についてメッセージで問い合わせがあったという。

「私がお母さんにメッセージで(ふざけて)“これはミナだ”と書いたら、お母さんが“そうでしょ?”と。お父さんも“なんだか、手があなたじゃないみたいだ”と言っていたと言うんです」

TWICE ダヒョン

V LIVE TWICE 公式より

良心が痛んだダヒョンは母親に電話して、実はその写真は自分だと告白。写真をアップしたときはこんなことになるとは思いもよらなかったといい、「もっとふざけたかったが、ONCEをこれ以上混乱させては申し訳ないと思って」、番組収録後の深夜にも関わらず、他のメンバーが夜食を取る中我慢して、ひとりファンへのライブメッセージを寄せたのだった。

「TWICEメンバーはみんな、“誰が見てもダヒョンだ”と言ったのに。(ネットの反応を見た)モモが聞くので、ONCEにもすぐに言おうと思ったが、ダンスの練習があってなかなか話せなかった」と、ようやく重荷から解放された様子だったが、同時に「こら! ONCE! 何年ファンやってるのよ!!」とツンデレなダヒョン節も忘れなかった。

TWICE ダヒョン

V LIVE TWICE公式 より

この動画を見たファンは、「いま見てもミナにしか見えない」などといったいぶかる声のほか、「みんな美人だってこと」などと改めてメンバーの“美形っぷり”に感心するコメントも多く寄せられた。

6年目を迎えるTWICEは出足好調。ジョンヨンの復活を望むのみ

TWICEは、今年に入ってからGOLDEN DISC AWARDSの「BEST ALBUM」を受賞し、Spotifyでも「TOP5 Most Streamed K-Pop Artist 2020」に輝いた。10月に発売した「I CAN’T STOP ME」のミュージックビデオが再生回数2億回を突破し、ファンの次なる期待は、昨年末『2020 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS』で披露して好評だったため急遽音源化された新曲「CRY FOR ME」のミュージックビデオに、休養中のジョンヨンも加えた形での公開だ。(文:fy7d)