こじらせ女子の荒れた生活が一変! 恋も人生も自分で作る“DIYラブコメ”

#ウンジュの部屋#キム・ジェヨン#ド・ギョンス#ナム・ジヒョン#リュ・ヘヨン#韓国ドラマ#韓流

ウンジュの部屋
『ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~』 
(C)CJ ENM Co.,Ltd,all rights reserved
ウンジュの部屋
ウンジュの部屋DVD
ウンジュの部屋
ウンジュの部屋
ウンジュの部屋
ウンジュの部屋
ウンジュの部屋
ウンジュの部屋

人生リセットDIYドラマ『ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~』 

同名WEB漫画が原作の、こじらせ女子による新感覚ラブコメディ。転職、自炊、恋の始まりといった身近な素材と、共感できるキャラクターとの相乗効果により2018年に放送された番組で再生回数歴代1位を記録した(TVチャンネルO’live)。

・泣きたい気分のときは…。 感涙必至の韓国ドラマ5選

社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は、過労の末ストレス胃腸炎になり、退職を決意。転職にも失敗し、ニートになったウンジュの生活は荒れ放題になる一方だった。そんな中、友人歴19年のインテリア・デザイナー、ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントした照明で彼女の部屋は一変する。それを機にセルフインテリアに目覚めた彼女は、部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻していくのだった。

優しくて頼もしいミンソクに胸キュン!

ウンジュが壁に赤ワインをぶちまけたときは一緒に壁にペンキを塗り、洗面台が外れたときもなんだかんだ言いながら直してくれたミンソク。小学校の時からの幼馴染みである2人だが、ミンソクの言動全てにウンジュを好きなのが明らかなところが微笑ましい。「昔、辛いときに助けてもらったから、今度は俺がお前を助ける番だ」というセリフもジーンとくる。「窓を開けて換気をしろ」「要らないものは捨てて掃除をしろ」と、まるで母親のようにあれこれ言っては何かと気遣ってくれる。

仕事のトラブルでシンクの修理を手伝えなかった際には、誰に手伝ってもらったのかをしつこく尋ねるミンソクの必死な表情がいい。「弟の友人に手伝ってもらった」とサラリと答えるウンジュに「それは男か? 女か?」と聞くに聞けないのがもどかしい。

ウンジュの部屋

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

DIYの実践コーナーも必見!

毎回のドラマ終わりには、DIY女性You Tuberとウンジュ役のリュ・ヘヨンによる実践コーナーもあり。ドラマの内容に即したDIYで、ミンソクがウンジュにプレゼントしたものと同じ照明や、洗面台の取り付け方をヘヨンが実践して見せてくれる。全く経験のない人でも、なんだか出来そうな気分になるから不思議だ。1人でやるには心細ければ、DIYに詳しい友だちに聞きながらやってみるのもいいだろう。

また、キム・ジェヨンが『100日の郎君様』に出演していた縁で、同作主演のド・ギョンス(EXO.D.O)とナム・ジヒョンが新婚夫婦役で特別出演しているのも見逃せない。

2人のカジュアル・ファッションにも注目

キム・ジェヨンは兵役後に父親の勧めで2010年からモデル活動を始め、2013年に映画『君に泳げ!』で俳優デビュー。2019年にはドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の主演を務め、2019年KBS演技大賞の新人男性賞を受賞した。今となっては想像できないが、10代の頃は少しぽっちゃり目で食べる事が大好きだったことから、日本食のシェフになる夢を持っていたそう。

スタイル抜群なジェヨンとリュ・ヘヨンによるオシャレなカジュアル・ファッションにも注目したい本作。冬にピッタリの心がほっこりと温かくなるようなドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~』
BS11:毎週土・日曜日 午前9:59~10:55 放送中

DVD‐BOX 15,000円+税
レンタル中  TSUTAYA TVにて配信中
発売元:クロックワークス
販売元:TCエンタテインメント
(C)CJ ENM Co.,Ltd,all rights reserved