「ONE PIECE」があの「いらすとや」とコラボ! ルフィたちがゆるかわいい!

#ONE PIECE#いらすとや

ONE PIECE

麦わらの一味の面々と歴戦の宿敵たちが登場

大人気コミック「ONE PIECE」があの「いらすとや」とコラボ! ルフィたちがゆるかわいいイラストになって配布されている。

・「ONE PIECE」1〜130話がYouTubeで無料配信! 新アプリもリリース

1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」新年5・6合併特大号にて、ついに1000話に達成した「ONE PIECE」。これを記念して「いらすとや」とのコラボが決定し、なんと20点も提供している。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

「いらすとや」は、イラストレーター・みふねたかしが運営する無料イラストを提供するサイト。フリー素材なので誰でも自由に使うことができる。特徴がなさそうで意外とある、シンプルな線で描かれていてゆるくてかわいい。ただ、ゆるくてかわいいのに実はシニカルな毒もあるところが人気の秘訣だ。

今回描かれたのは主人公のルフィやゾロ、ナミをはじめとした麦わらの一味の面々。そして、アーロン、バギー、クロコダイルといった歴戦の宿敵たちも描かれている。これには驚く人も多く、ネットもざわつくこととなった。

しかし、「いらすとや」及びみふねたかしはコラボが珍しいわけではない。これまでにも全世界で人気の『スター・ウォーズ』や『ドラゴンクエスト』などとコラボしている。「いらすとや」の手にかかると途端に良い意味で威厳やオーラがなくなってしまって、軽いノリで親しみやすくなるのがいい。

この「ONE PIECE」でも、気をつけの姿勢のまま地面に刺さっているアーロンにププッとなってしまう。「ONE PIECE」ファンの人はもちろん、そうでない人もぜひゲットしてみては? いろんなシーンで使って楽しむことができそうだ。なお、サイトにも書かれているように、使用する際は作品のイメージを傷つけないよう注意して使用しよう。(文:入江奈々/ライター)

INTERVIEW