89歳ムキムキ女性タキミカの筋トレがスゴい!「年齢はただの数字」と豪語

#YouTube#タキミカ#フィットネス#筋トレ

タキミカ
22キロのバーベルを背負ってスクワットする89歳のタキミカさん/公式YouTubeより

昭和6年生まれの89歳(2021年1月5日現在/1931年1月15日生まれ)であるタキミカさんは、YouTubeで“日本最高齢フィットネスインストラクター”として活動している(https://bit.ly/3bc1XFM)。引き締まった体はもちろん、ベンチプレスを持ち上げるなどパワフルな動画を提供し、視聴者を驚かせている。

非常事態宣言解除も体重が緊急事態…!まずエクササイズ動画でやる気UPすべし

「年齢はただの数字」と豪語 パワフル筋トレに視聴者驚く「別次元」「人間って凄い!」

動画冒頭で、毎回「年齢はただの数字です。パワーエイジング!」と挨拶するタキミカさん。22キロのバーベルを背負ってのスクワットや、床に体をべったりつける約180度の開脚などを披露している。

チャンネル概要欄では「家族からの『最近太ったね』という言葉をきっかけに、65歳から運動を始めました(それまでは運動は全くしない生活を繰り返し、今より15kg以上太っていました) 。87歳の時に新しいことにチャレンジして『日本最高齢フィットネスインストラクター』としてデビューしました。 年齢はただの数字です。 絶対に諦めません。 私は、100歳まで力強く年を重ねる『パワーエイジング!』という生き方をお伝えします!」と語っている。

[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

動画を見た視聴者はただただ驚くばかり。動画コメント欄には「すごすぎて一瞬止まる」「人間って凄い! 日本中の人にパワー与えてますよね」「老後を支えるのは金じゃなく筋肉なんだな…」「89歳でバーベル持ってる時点で別次元」「130歳の時もよろしくお願いします」という声が多数寄せられている。

INTERVIEW