NiziU、初紅白で縄跳びダンス披露! MVは再生回数2億回突破

#NiziU#アイドル#紅白歌合戦#芸能#韓国#音楽

NiziU
紅白でパフォーマンスを披露したNiziU/公式サイトより

9人組アイドルグループ「NiziU」が12月31日夜、「第71回NHK紅白歌合戦」でプレデビュー曲「Make you happy」を披露。SNSで話題を呼んだ一方、同曲のミュージックビデオがYouTubeで累計再生回数2億回を突破した。

NiziU・RIMA「号泣して嬉し涙」紅白初出場に喜び爆発!

内村光良「9人そろって良かったね〜!」「紅組最高!」

NiziUは、日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から生まれたガールズグループ。Huluで配信中のオーディション番組が話題を呼び、国内外でブレイク。「Step and a step」をリリースした12月2日に正式デビュー後、29日での紅白出場は歴代最速となる(改名して12月9日に再デビューした「櫻坂46」は除く)。

紅白の後半戦トップバッターを飾った同ガールズグループは、「Make you happy」を軽快なステップで展開。今年最後の“縄跳びダンス”を披露した。

パフォーマンス終了後には、総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良が、体調不良で一部メンバーが活動できなかったことを念頭に「9人そろって良かったね〜!」「紅組最高!」と笑顔に。たまらず白組司会の俳優・大泉洋が「あまり紅組に肩入れしすぎても…」とたしなめるも、内村は縄跳びダンスの振り付けを踊りながら「あんたもこうやって踊ってたじゃないの」と反撃。大泉は「リマちゃんと目が合ったと思うんですよ。ものすごい興奮しました!」とNiziUを褒めたたえた。

[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

ツイッターでは、「NiziU」のワードが9万件以上ツイートされ、またたく間にトレンド入りした。

他方、YouTubeで公開されている「Make you happy」のミュージックビデオは、2020年内で累計再生回数2億回を突破。紅白初出場とともに、NiziUの人気ぶりを象徴する出来事となった。