NiziU・RIMA「号泣して嬉し涙」紅白初出場に喜び爆発!

#NiziU#アイドル#紅白#音楽

NiziU
紅白出場が決まったNiziU/公式サイトより

9人組アイドルグループ「NiziU」が、12月31日夜に放送される第71回NHK紅白歌合戦に出場することが正式発表された。記者会見の場で、RIMAやリーダーのMAKOが喜びを語っている。

NiziUで「上司にしたい人」として一躍時の人に。J.Y.Parkの過去を振り返る

RIMA「皆で号泣した」紅白出場決定を喜ぶ

NiziUは、日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から生まれたガールズグループ。Huluで配信中のオーディション番組が話題を呼び、国内外でブレイク。プレデビュー曲「Make you happy」のミュージックビデオはYouTubeで累計再生回数1.6億回超を記録。12月2日には、デビュー曲「Step and a step」のリリースを控える。

今回は、正式デビュー前に紅白出場が決定。12月2日のデビューから29日での紅白出場は、歴代最速となる(改名して12月9日に再デビューする「櫻坂46」は除く)。

MAKOは、NHKで実施された初出場組の記者会見で「紅白初出場ということでとても緊張していますが、私たちの姿が勇気を与えて、パフォーマンス一つひとつが皆さんの心に響くといいなと思っています。一生懸命がんばります」と笑顔でコメント。

RIMAは「2020年には新しい挑戦がいっぱいあって、その最後に紅白歌合戦に出させていただいて、嬉しい気持ちでいっぱいです。(2020年の)最後にたくさんいい思い出を作りたいなと思っています」と話し、出場が決まった瞬間を回想。「聞いたときは皆、涙ウルウルになって結局は号泣してしまった。すごく嬉し涙を流しました」と述べた。

INTERVIEW