香取慎吾、『鬼滅の刃』主題歌歌ってみた動画に反響「尊い」「胸に刺さる」

#YouTube#音楽#香取慎吾#鬼滅の刃

香取慎吾
香取慎吾

香取慎吾が12月12日、自身のYouTube公式チャンネルを更新し、大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」を歌う動画をアップした。

香取慎吾、中井貴一から「バトン受け継ぎました!」テレ東ドラマスタート間近

香取が「炎」を歌ってみた!視聴者「表現力に脱帽」「カバーの域超えてる」

香取は11日に「【はじめまして鬼滅の刃】鬼滅の刃を初めて読んでみたら超面白かったんだけど…!」という動画をアップ。漫画もテレビアニメも映画も見ていないと明かし、「鬼滅の刃」21冊(22巻・23巻は売り切れにつき間に合わず)を前にして「大ブーム、ついに読んじゃおう!」とニンマリ。「はじめまして! 鬼滅の刃!」と鑑賞をスタートした。

1巻を読み終えると「久しぶりに漫画を読んで楽しい時間が過ごせた。早く次が読みたいと思った。時間がちゃんと描かれている。この1巻の中でも1年、半年というセリフが出てくる。どんどん進んでいく。次から次へと知らない人が出て来てワクワクする」と感想を述べた。

翌12日には、海をバックに、LiSAが歌う映画主題歌「炎」の歌唱動画をアップ(https://www.youtube.com/watch?v=lIBTlFpBqPg)。低音ボイスでしっとり歌い上げた。また、歌いながら着ていた服を脱ぎ始め、「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の羽織と同じ柄の短パンで海水に入るというお茶目なシーンも見せた。

12日の動画は急上昇ランキングに一時浮上。14日現在、40万回以上の再生数を記録している。

動画コメント欄には「尊い。今回は本気の慎吾さん出してきたか」「表現力に脱帽」「カバーとかの域を超えてる」「胸に刺さる」「ずっと聴いていたい歌声」「最後、笑わすところはさすがです」と称賛の声が寄せられている。

INTERVIEW