香取慎吾が10月4日夜、稲垣吾郎、草なぎ剛とともにレギュラー出演するWEBバラエティ番組『7.2 新しい別の窓 #31』(ABEMA)でキレキレダンスを披露。出演者の1人であるファッションモデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優がツイッターへアップした同ダンス映像が反響を呼んでいる。

香取慎吾「最高の料理教室に20年通ったみたい」『SMAP ✕ SMAP』名物企画を振り返る

香取・稲垣・草なぎの3人はこの日、第7世代芸人のお笑いトリオ「3時のヒロイン」(福田麻貴・ゆめっち・かなで)と対決。ダンス対決の一幕で、香取は3歳からダンスをしてきたと自負するかなでとフリースタイルのダンスバトルを行うことに。

香取がキレのあるスピーディーなダンスを見せると、かなでも負けじと応戦。呼応した2人は、飛沫防止用のアクリル板を巧みに利用しながら1分半踊りきる。進行役をつとめたキャイ~ンの天野ひろゆきは「名作が生まれた!」「リハーサルやったかのよう」と興奮をあらわにした。

「すごーい!」と感激の声を漏らしていたみちょぱは、自身の席から撮影した映像をツイッターへ投稿。「今日はフリーダンス対決に感動した日でした。嫌だよ〜って言いながらもその場で聞いた音楽に合わせて踊る姿、それに合わせてかなでさんも着いていくのが凄くて動画撮りながら声が抑えきれなかった」とコメント。同ツイートは5日午前現在、4千件以上リツイートされ、1.8万件以上の「いいね」をマークしている。

かなでもツイッターで共演を振り返り、「本当にありがとうございました。香取慎吾さんとダンス…一生の思い出です」と喜びをつづった。

INTERVIEW