のんの脳内相談役がアナタの悩みにもお答え!? おひとりさま必見映画で新コンテンツ登場!

#あまちゃん#この世界の片隅に#のん#ホットロード#勝手にふるえてろ#大九明子#大滝詠一#有村架純#林遣都#橋本愛#片桐はいり#私をくいとめて#綿矢りさ#能年玲奈#臼田あさ美

私をくいとめて
(C)2020『私をくいとめて』製作委員会
私をくいとめて
私をくいとめて

のんが主演の映画『私をくいとめて』が12月18日より全国公開となるが、今回公式サイトにスペシャルコンテンツが登場したほか、新カットも公開となった。

 ・のんインタビュー/刺激は、すごい欲してます

ゲーム感覚でお悩み相談できる新コンテンツ

原作は芥川賞、大江健三郎賞作家の綿矢りさの同名小説。快適な”おひとりさま”の生活に慣れた主人公の黒田みつ子31歳は、ちょっと変わり者だが会社では気の合う先輩に恵まれ、長らく彼氏不在でも無理せず充実した生活を送る。居心地のいい自分だけの部屋に帰れば、脳内の優秀な相談役“A”との会話に忙しい。そんなみつ子に、真面目な年下の営業マン 多田くんとの久々の恋が訪れるが、20代の頃のようには進まない現実が立ちはだかる。

今回公式サイトに登場したスペシャルコンテンツは、「“A”のお悩み相談室」。“A”からの「なにかお悩みですか?」との問いにアナタの悩みを入れると“A”から返信があるというもの。ある隠しワードを入れるとサプライズもあるそう。

ちなみに、SNSではこの“A”の声の主が誰なのか、予想で盛り上がりを見せている。

妄想女子演じる のん の笑顔が光る新カット

のんが演じるのは、“おひとりさま”生活を送るみつ子。のんは、連続テレビ小説『あまちゃん』(13年)、出世作となった映画『ホットロード』(14年、以上は能年玲奈名義)、主人公すずの声を演じた『この世界の片隅に』(16年)などで定評がある女優・創作あーちすとだ。

多田くんには、現在放送中の有村架純主演のテレビドラマ『姉ちゃんの恋人』での演技が評判の林遣都。その他、みつ子の親友に橋本愛、“おひとりさま”の先輩に臼田あさ美、イカした上司に片桐はいりといった実力派が脇を固める。

併せて公開された新カットでは、のん演じるみつ子が、“A”を相手に脳内相談をする姿が。“A”と共に勇気を出して一歩踏み出していくみつ子の恋の行方は如何に?

監督・脚本は『勝手にふるえてろ』の大九明子。劇中歌は大滝詠一「君は天然色」。

「特典付きムビチケ前売り券」も発売され、購入者には「しおり付きオリジナルブックカバー」がプレゼントされる。

映画『私をくいとめて』は、12月18日より全国公開。