菅田将暉×有村架純『花束みたいな恋をした』清原果耶、細田佳央太ら出演!

#オダギリジョー#坂元裕二#小林薫#岩松了#戸田恵子#押井守#映画#有村架純#清原果耶#細田佳央太#花束みたいな恋をした#菅田将暉

花束みたいな恋をした
映画『花束みたいな恋をした』追加キャストの解禁ビジュアル
(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会
花束みたいな恋をした
押井守監督

菅田将暉と有村架純のダブル主演映画『花束みたいな恋をした』の追加キャストが発表された。清原果耶、細田佳央太、オダギリジョー、戸田恵子、岩松了、小林薫、映画監督の押井守などの出演が明らかになっている。

菅田将暉・有村架純W主演『花束みたいな恋をした』特報&場面カット解禁!

本作は『Mother』(10年)や『最高の離婚』(13年)、『カルテット』(17年)など各時代の人気ドラマを手がけてきた脚本家・坂元裕二による初のオリジナル恋愛映画。21歳の山音麦(菅田)と八谷絹(有村)は、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会う。その夜から始まる1つの恋の5年間の行方を、同時代のカルチャーを背景に描く。

清原果耶らの出演決定 押井監督は本人役

今回解禁されたのは、菅田と有村の脇を固める個性豊かな追加キャストたち。麦と絹がかつてのお互いの姿を重ねる若い男女の2人組、羽田凜役を清原果耶、水埜亘役を細田佳央太が演じる。絹の勤務先であるイベント会社の社長、加持航平役をオダギリジョー、絹の両親である八谷早智子役は戸田恵子、八谷芳明役は岩松了。麦の父・山音広太郎は小林薫が演じる。

さらに、劇中で麦と絹が”神”と評する押井監督が出演。サブカルチャー好きの麦と絹をつなぐきっかけになる存在として、本人役で出演する。

他にも韓英恵や中崎敏、小久保寿人、瀧内公美、森優作、古川琴音、篠原悠伸、八木アリサ、佐藤寛太、岡部たかし、萩原みのり、福山翔大、萩原利久、片山友希、宇野祥平、佐藤玲、水澤紳吾の出演が決定。各キャストが麦と絹の5年間にどのように関わり、2人に影響を与えていくのか。続報にも注目だ。