書斎
書斎
書斎
書斎
書斎
書斎
書斎
書斎
書斎
書斎

コンパクトで上質な書斎がほしい!

リモート会議やWeb配信など、バーチャルな対面が“新しい生活様式”として一般化してきた。仕事上のミーティングにせよ、ゲームや音楽を仲間とシェアするにせよ、コンパクトでもしっかり作業できるデスク周りが欲しい! という要望がインテリア業界でも高まっているという。

・フランスからきた木製家具調オールインワンコンポ。レコードからハイレゾまで対応

上質な無垢材を使い、デザインもコンパクト&シンプルで、インテリアに馴染むデスクはないのか……そんなアナタに、マスターウォールのシリーズ家具「KAKTAS(カクタス)」をオススメしたい。

将来的にも柔軟なシステム変更が可能

このKAKTASの特徴は、コンパクトで追加しやすいことと、ベースとなる幅・奥行き・高さが統一されているがゆえに、後々レイアウトが変更になったりアドオンが必要になったとしても、ブロックのように組み合わせを変えるだけで使い続けられることにある。

シェルフと組み合わせてコーナーデスクを構成したり、ゆくゆくは2人ないし4人で使える大型デスクに組み替えるなど、柔軟なシステムアップが可能だ。

ラインナップは、KAKTAS DESK(W800×H720×D400mmで¥64,000/税別〜)とKAKTAS SHELF(W800×H720×D400mmで¥80,000/税別〜)の2種類と、とてもシンプル。それぞれに幅や棚板が異なるバリエーションがあるので、用途や設置場所によって選べば良い。

100年後のアンティーク家具を目指す

発売元はマスターウォール。婚礼箪笥の製造で定評があった岡山のアカセ木工が、オイル仕上げの無垢ウォールナットをふんだんに使いながらもリーズナブルな価格で提供する家具として人気だ。基本的に注文を受けてから自社工房で加工から梱包まで手がけることで実現した。

その他の写真はコチラ

「100年後のアンティークを目指す」同社のKAKTASでリモート環境を快適にエンジョイしよう。(文:fy7d)

INTERVIEW