嵐、新曲MVがYouTube急上昇ランキング1位! 世界からコメント殺到「愛してる」「ずっとついていく」

#ジャニーズ#嵐#音楽#ブルーノ・マーズ#アイドル

5人組アイドルグループ・嵐が18日、新曲「Whenever You Call」の公式ミュージックビデオをYouTubeで公開。急上昇ランキングで一時首位を獲得した。全編英語で展開される同曲に対し、世界中からコメントが寄せられている。

嵐、“2019年世界で最も売れたアルバム”にギネスが認定! SNSで祝福の嵐!

同曲は、嵐の6th配信限定シングル。英語の歌詞には休止目前の5人の心境、休止してもファンと一緒だという思いがつづられている。楽曲提供およびプロデュースはグラミー賞歌手ブルーノ・マーズが手がけた。

活動休止を目前に控える嵐。300万人のフォロワーを誇るYouTubeチャンネルで同ミディアムバラードのMVが配信されるや、歌詞が全編英語であることも影響してか、世界中からコメントが殺到。「嵐を愛している」「いい歌」「ずっとついていく」「どんどん新しいことにチャレンジしていく嵐の皆さんは最高のエンターテイナーだと思います」とポジティブな声が目立つ。

急上昇ランキングでは、一時首位に踊り出た。視聴回数もぐんぐん伸びて、21日午前現在、350万回以上を記録している。

1999年にグループ結成した嵐は、今年12月31日以後、活動を休止する予定。またリーダーの大野智は、2021年から芸能活動自体を休止すると公表している。なお5人は、グループの解散は否定している。