不思議でキュートなポケモン、ミミッキュの「一番くじ」が発売開始!

#ゲーム#ポケモン#一番くじ

ミミッキュ
一番くじ Pokémon Mimikkyu’s Antique&Tea

「ポケモン」の人気キャラクター、ミミッキュをフィーチャリングした「一番くじ」が発売される!

「一番くじ」とはアニメやゲームのグッズが景品となっていることが多い、ハズレなしのキャラクターくじ。ぬいぐるみなどのオリジナルグッズが必ず当たる。

今回は『ポケットモンスターエナジー』のミミッキュをメインにした「一番くじ Pokémon Mimikkyu’s Antique&Tea」が9月19日から発売される。もともとは5月下旬発売予定だったのが、新型コロナウィルスの影響により9月19日より順次発売に延期となった。

『鬼滅の刃』蝶屋敷の入院着を再現したパジャマが大人気

ミミッキュはニンテンドー3DS用のRPG「ポケットモンスター サン&ムーン」に初登場した、ゴースト/フェアリータイプのポケモン。ピカチュウによく似ていて、子どもが落書きしたピカチュウみたいな見た目。ヨレヨレっとしたフォルムがユニークで、実は設定も謎に包まれていて個性的でとても人気が高いポケモンなのだ。

このミミッキュ、ピカチュウぐらいの大きさなのに、体長はなぜか半分ほど。そう、実は本体は下半分だけだと思われる。とても寂しがり屋のミミッキュは人間と仲良くなりたいために布を被ってピカチュウの真似をしているのだ。

ポケモンとしての分類はその名も「ばけのかわポケモン」。なんて健気でかわいい設定なんだろう。ミミッキュをよく知らなかった方も俄然興味が出てきたんじゃないだろうか? 正体は不明で謎に包まれた部分もあり、不思議な魅力と愛くるしさでポケモンファンの間では人気の高いキャラクターなのだ。

そんなミミッキュをメインにした「一番くじ Pokémon Mimikkyu’s Antique&Tea」はどれもこれも可愛くてコレクションしたくなるものばかり。

まず、一番くじでいちばん当たり感の高いA賞はアンティーク調で大人っぽい「ミミッキュ 懐中時計」。蓋にも盤面にもミミッキュが描かれているかわいいデザインだ。

次いでB賞は帽子と蝶ネクタイをつけた「ミミッキュ ぬいぐるみ」。ミミッキュのかわいさが全面に出ているファン垂涎のアイテムだ。C賞は「ティーカップ&ソーサー」でピンクとネイビーの2種から選べる。今回のコンセプトであるお茶会にぴったり。

D賞はミミッキュやピカチュウなどポケモンたちのお茶会の様子が描かれた「ラグマット」。オリジナルアートデザインのラグマットで落ち着いた色合いなのも嬉しい。そしてE賞は上品なデザインの「アンティーク風ガラスプレート」。丸皿と角皿があり、全5種類から選べる。

F賞も全5種類から選べる「デザインタオル」。こちらも落ち着いた色合いの大人っぽいデザイン。G賞の「メタルチャーム」は全9種でどれが当たるかお楽しみのランダム形式。お茶会のモチーフとともにミミッキュたちポケモンが描かれている。

さらに、お店で最後のくじを引くと景品と合わせてプレゼントされる、一番くじでおなじみのラストワン賞はなんと「ばけのかわぬいぐるみ」!ミミッキュのばけのかわだけのぬいぐるみで、帽子と蝶ネクタイがずれちゃってるというシャレの効いたデザイン。ミミッキュ好きならぜひともゲットしたいアイテムだ。

どれもキュートで可愛くて、おうちで過ごす時間をより楽しくしてくれそう。グッズたちを並べておうちでティータイムを楽しんで欲しい。(文:入江奈々/ライター)

INTERVIEW