ダウンタウンが10年ぶりCM共演! 松本人志「浜田が好き」

#CM#お笑い#ダウンタウン#松本人志#浜田雅功

ダウンタウン
CMでラブラブのダウンタウン

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志と浜田雅功が、7月14日から全国放送が始まったニュースアプリ「SmartNews」の新CMにて、10年ぶりのCM共演を果たすことが明らかになった。

10億円貸し付け報道の松本人志に称賛の声「めちゃくちゃ粋」

今回2人が出演するのは「半額クーポン」編(15秒)、「無料クーポン」編2種(15秒)、「No.1」編(15秒)、「雨雲レーダー」編(15秒)。同アプリを使い倒す状況を通じて、普段見ることのできない“仲良しすぎる”様が描かれている。

例えば浜田の「半額クーポン大好きやろ?」という問いかけに対して、松本は「浜田のほうが好き」と返事。SmartNewsがダウンロード数や使いやすさ、利用数No.1のニュースアプリだと知って「スマニューって俺らみたいやな」と松本がのろけるシーンも。まるでBLドラマのようなやり取りが展開される。

過去に松本は、お笑いバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のトークで、「もしも浜田が明日死ぬとしたらどうするか」というお題に対し、「何もしてあげられない。なぜなら、あなたが死ぬ前に僕が死にます。お前のいない人生なんて考えられない」と冗談とも本気とも取れぬ発言をするなど、相方愛を度々ちらつかせている。それだけに、今回のCMは現実味を感じられる仕上がりだ。

同CMはYouTube上にアップされ、視聴者からも「日本一可愛い57歳コンビ」「なんで私は還暦前のコンビを見てニヤニヤしてるんだ…」「面白いけど観てるこっちが照れる」「カメラ止まった瞬間素に戻る二人を想像すると余計笑う」「ここまできたら『まっつん』『ハマちょん』と言わせてほしかった」という声が相次いでいる。

コンビ歴38年のダウンタウン。絶大な人気に支えられ、エンタメ業界をまだまだ引っ張ってくれそうだ。