『逃げ恥』特別編で新垣結衣&星野源がリモート恋ダンス!ファン大興奮「ガッキー一生可愛い」

#新垣結衣

『逃げるは恥だが役にたつ』
(C) TBS
『逃げるは恥だが役にたつ』
(C) TBS

5月26日に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』第2話のエンディングに、メインキャラクターをつとめた新垣結衣と星野源が特別出演。リモート映像の恋ダンスが、視聴者の間で大反響を呼んだ。

“結婚したらロスを感じる芸能人” 首位はガッキー&斎藤工

本作は、“契約結婚”を結んだ森山みくり(新垣)と津崎平匡(星野)の心情を描く日常ラブストーリー。2016年の放送当初から、星野が歌う主題歌「恋」に合わせて、エンディングでキャスト陣が踊る“恋ダンス”が話題になっていた。

同ドラマの公式ツイッターは、特別編の放送前に「今週はなんと未公開カットだけじゃない!? サプライズ必見」と予告。その予告どおり、エンディングには、新たにリモートで撮影した新垣と星野の恋ダンス映像が追加挿入されていた。新垣はピンクのパーカー、星野はブラウンのYシャツで放送当時さながらの軽快な動きを披露している。何これ、どっちもかわいい…。放送後、公式ツイッターも「初めてのリモート共同作業」だったと報告している。

これを見たファンはSNS上で「感無量です」「荒んだ日本を救った」と喜びの声を上げた。特に新垣へのコメントが目立ち、「あの縦より横になってる時間が多いゴロゴロゆるゆる人間のガッキーがさあ、家? でさあ、髪整えてパーカー着てさあ、踊ってくれたんだと思うとさあ??? 尊過ぎない???」「ガッキー一生可愛い」「ガッキーのかわいさは全国民の癒し」と大興奮だ。

こうした大反響の末、ツイッター上では「#逃げ恥」のキーワードが5万件以上ツイートされ、一時トレンド1位に躍り出た。

新型コロナウイルスによる外出自粛が続いた世の中に、至福の時間を提供したようだ。