10億円貸し付け報道の松本人志に称賛の声「めちゃくちゃ粋」

#松本人志

ダウンタウンの松本人志
ダウンタウンの松本人志
ダウンタウンの松本人志
出前館でおごりキャンペーン第3弾を発表したダウンタウンの浜田雅功
画像は出前館YouTUbe公式チャンネルより

ダウンタウンの松本人志が、新型コロナウイルス(以下、コロナ)の影響で収入が減った後輩芸人たちに対し、自腹で1人あたり最大100万円の無利子・無担保貸し付けを行う考えだと一部メディアが報道。最大10億円規模になると想定される同プランに、ファンから称賛の声が相次いでいる。

[動画]松本人志×間宮祥太朗、共演の感想は? タウンワークCMインタビュー

同報道によれば、松本は4月中旬に、後輩芸人にメールで貸し付けを行うと発表。貸し付けの条件は「おもろいやつ」で、最大10億円規模の金銭援助になるとも予想されている。

松本の大盤振る舞いに、ファンからは「めちゃくちゃ粋」「若手のことを考えた行動、尊敬できる」「実際こうやって私人なのに行動してる時点で凄い」という称賛や、バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の企画で過去に飛び出た「ホンマ松本さんの優しさは天井知らずやなぁ」というセリフを引用する声が出ている。

相方の浜田雅功も、自身がCM出演する出前サービス「出前館」を介して、吉本興業所属のタレントに1人あたり3000円分のおごり券を配布。当初は100万円分でスタートしたものの、同タレントたちからの反響が大きく、4月30日に100万円、5月4日にも同額を追加。計300万円分のクーポンを展開している。

INTERVIEW