蜷川実花監督が贈るNetflixオリジナルシリーズに浅野忠信らが出演!

#浅野忠信#FOLLOWERS(フォロワーズ)#Netflix#中谷美紀#池田エライザ#眞島秀和#蜷川実花

左上から時計回りに浅野忠信、眞島秀和、笠松将、佐藤流司、濱津隆之、柳俊太郎、波岡一喜
左上から時計回りに浅野忠信、眞島秀和、笠松将、佐藤流司、濱津隆之、柳俊太郎、波岡一喜

蜷川実花が監督をつとめ、中谷美紀、池田エライザらが出演するNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS(フォロワーズ)』に、新たに浅野忠信、眞島秀和、笠松将、波岡一喜、柳俊太郎、濱津隆之、佐藤流司といった豪華男性俳優陣が出演することが発表された。

中谷美紀×池田エライザ×蜷川実花監督、Netflix『FOLLOWERS』がクランクアップ!

人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子どもを持つ」という夢を叶えられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若い頃の自分を思い出し、思わずシャッターを切るリミ。そして、リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢を叶えるべく、行動を起こすことを決意する。

浅野忠信が演じるのは、主人公リミ(中谷美紀)の元カレでもある望月民生(もちづき・たみお)役。思い悩むリミの前に突然現れ、彼女の心を動かしていく。お互いが複雑な思いを抱いているリミと民生の大人の恋模様は要注目の展開を見せる。

眞島秀和が扮するのは、大学講師という職業柄も相まって見た目も性格も好印象の和田博嗣(わだ・ひろし)役。リミの親友であるあかね(板谷由夏)の隣の部屋に偶然引っ越してきた彼は、挨拶をきっかけにお互いの部屋を訪れる深い関係となっていく。

笠松将が演じるのは、リミの親友エリコ(夏木マリ)とパーティー会場で運命的に出会うジムトレーナーの野尻季生(のじり・すえお)役。182cmの高身長に、この作品のために肉体改造し、鍛え上げた肉体美で圧倒的な存在感を放つ注目の27歳が、親子ほどの年齢差がある微妙な関係を繰り広げる。

ほかにも、なつめがスタンドインとして登場するCM制作現場のスタッフ・濱田役に波岡一喜。民生の後輩ながら休憩時間の屋上で本音を言い合える仲である瀬戸役を柳俊太郎。なつめがオーディションに挑むドラマの監督・石井役に、『カメラを止めるな!』で主演をつとめた濱津隆之。人気アイドルとしてなつめ(池田エライザ)の前に現れる五十嵐一輝役に、”2.5次元俳優”として数々のミュージカル作品に出演する佐藤流司が扮する。

『FOLLOWERS』は2020年2月27日よりNetflixにて全9話が全世界190ヵ国に独占配信される。

INTERVIEW