土屋太鳳の姉・土屋炎伽、超高級車にウットリ!お迎えされたら「ワクワクしちゃう」

#土屋炎伽

土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽
土屋炎伽(中央)

土屋太鳳の実姉で、ミス・ジャパンの初代グランプリに輝いた土屋炎伽(つちや・ほのか)が12月10日、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』4K Ultra HD+ブルーレイ+McLaren720S スーパープレミアムセット発売記念イベントに出席。クールなパンツスタイルを披露し、着心地や来年の抱負などについて語った。

土屋炎伽、その他の写真

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は、映画『ワイルド・スピード』シリーズの最新作。元FBI特別捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)が、新型ウィルス兵器をテロ組織から奪還したショウの妹ハッティ(ヴァネッサ・カービー)を救うべく奮闘する様を描く。

今回は同作のブルーレイとDVDの同時発売を記念して、超高級車「McLaren720S」をセットにしたプレミアムセット(限定3セット)を3580万円で発売する。

土屋はこの日、PRイベントへの参加が初めて。詰めかけた報道陣を前に「こうしてここに立たせて頂いていることがとても不思議」と言い、「いつもテレビや新聞で拝見している光景の中にいると思うと緊張する」と心境を語った。

今回のコラボセットの対象である高級スポーツカーを見て「本当にステキ。迫力がある。見惚れてしまいます」とウットリ。もしこうした高級スポーツカーで迎えにきてもらったら「カッコいいですよね。ワクワクしちゃいます。それだけでステキです。されてみたいです」と白い歯をこぼした。

オフィス勤めの普段は「落ち着きのある」服装だという土屋。ハッティをイメージした衣装に身を包んで「着心地いいです。こんなにピッタリした服はあまり着ることがない。すごく新鮮。また着る機会があったらいいなと思って、そこに向けてトレーニングして、ボディラインを作りたいなとか思っちゃったりしました」と言い、「この靴とかだったら戦えそうだよね、とさっき裏で話していました」と茶目っ気を見せた。

また、今年は「大きい挑戦をしてターニングポイントにしたいと思っていた。そう言える年だった。自分が目指していたような過ごし方ができて、すごくいい年でした」。漢字一文字で言い表すと何かと問われて「変化の『変』。自分自身、気持ちの持ちようも環境も変わった。変わろうと努力していた年でした」と答えた。

来年は「今までやってきたこととの点と点を結びつけたい。今まで人生でやってきたことをつなげていく年。さらにもっと大きなことに挑戦できる1年にしたい」と意気込み、東京五輪などに触れて「チアリーダーとしてずっとスポーツを応援していた身からして、(五輪関連に)何か少しでも携われれば」と思いを馳せた。