気球から見渡す上空は圧巻の映像美!『イントゥ・ザ・スカイ』予告編解禁

#フェリシティ・ジョーンズ#イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり#エディ・レッドメイン#ロンドン#気球飛行#気象予報

(C) 2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
(C) 2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
(C) 2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
(C) 2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.

フェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメイン共演でおくる映画『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。気球に乗って前人未到の高度に挑んだ2人を待ち受ける、上空の絶景と冒険シーンが満載の予告編が解禁となった。

[動画]『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』予告編

本作は1862年のロンドンを舞台に、気象実験のため、気球飛行で前人未到の高度世界記録に挑んだアメリアとジェームズの知られざる実話を描く感動作。ジョーンズが自由な気球乗りのアメリアを、レッドメインが堅物の気象学者ジェームズを演じ、『博士と彼女のセオリー』の主演コンビが再びタッグを組む。

今でこそ当たり前となったが、19世紀当時は「気象予報」は荒唐無稽な考えだと言われていた。そんな中でただ1人、気象学者のジェームズ(レッドメイン)は、天気を解明することが災害への備えや農業への応用につながり、大勢の人の命を救えると信じ、前人未到の高みを目指していた。しかし固い決意も虚しく、周囲に嘲笑され打ちひしがれていた彼に、ある時転機が訪れる。それは優秀な気球操縦士でありながら、飛行時事故で夫を亡くし失意の底にいたアメリア(ジョーンズ)との出会いだった。

解禁された予告編には、アメリアとジェームズを待ち受ける、遥か上空に広がる絶景と冒険シーンが満載!ただ美しいだけではない、嵐や寒さ、低酸素状態などの過酷な気象現象が容赦なく襲いかかる様子や、蝶の群れとの幻想的な出会いが映し出される。実在の気球操縦士のエピソードも織り込まれた、危険と冒険に満ちた空の旅は、息をのむ圧巻の映像に仕上がっている。

ジョーンズはアメリア役について「彼女は実にエネルギッシュな人よ。完全に自由な魂の持ち主だから、私は脚本を読んでアメリアを大好きになってしまって、演じていてとても楽しかったわ」とコメント。ジェームズ役のレッドメインも「この脚本は、僕が今までに読んだどんな脚本ともまったく違っていたんだ。直感的に、それが心を動かすものだと思った」と脚本を絶賛する。

本作の音楽を手がけたのは、『ゼロ・グラビティ』で2014年にアカデミー作曲賞を受賞し、『ベイビー・ドライバー』も手がけたスティーヴン・プライス。劇中に流れる美しく力強い楽曲の数々は、壮大な未知の世界観にマッチし、圧倒的な臨場感をさらに盛り上げる。海外メディアでは「『ゼロ・グラビティ』に続く劇場体感型アドベンチャー」「最高の映像体験」と評されるなど、その映像美に注目が集まり、さらに『博士と彼女のセオリー』以来の夢のタッグ実現に、多くの映画ファンから期待の声が寄せられている。

『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』は2020年1月17日より全国公開となる。

INTERVIEW