マツコ・デラックス人気番組が速攻ランクイン、中居正広、二宮和也の追い上げにも注目!

#マツコ・デラックス 村上信五#月曜から夜ふかし#関ジャニ∞

『月曜から夜ふかし』Huluで配信中
(C)NTV
『月曜から夜ふかし』Huluで配信中
(C)NTV

いよいよ2019年も残すところ約1ヵ月となるが、ここに来てエンタメ業界は薬物問題や電撃婚など、さまざまなニュースで目まぐるしいほどの盛り上がりを見せている。そんななか、“芸能界のご意見番”がMCを務める番組が11月20日〜26日のHulu週間ランキングでトップ10以内に食い込んだ。そこで、現在人気のこの番組を取り上げていきたい。

『アナ雪2』前作2倍超の驚異的スタート!『ターミネーター』は観客飽き否めず?

今回、ムビコレが注目するのは、9位の『月曜から夜ふかし』。本番組では、関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが世間で話題となっているさまざまな話題をテーマに、毎回トークを繰り広げている。2012年からスタートして以降、斬新な切り口が幅広い層から支持され、いまや月曜の夜を代表する番組として、不動の人気を獲得していると言ってもいいだろう。

Huluでは11月4日より配信が開始したばかりだが、多くの視聴者が待ち望んでいたこともあり、速攻でトップ10入り。すでに3週連続でランキングに登場している。この番組からは、滑舌の悪さで人気のフェフ姉さんや株主優待の桐谷さんなど、素人から数々の有名人を誕生させた。これからもまだまだ独自路線で多くの視聴者数獲得が見込まれているだけに、今後もランキングの常連となることは間違いないだろう。

そのほか、1位の『同期のサクラ』や2位の『ニッポンノワール −刑事Yの反乱−』をはじめ、5位の『僕のヒーローアカデミア』や7位の『Dr.STONE』など、ドラマとアニメがランキング全体を占めている。そんななか、新時代の価値観で生きる男たちが旧型人間の中居をアップデートさせる『新・日本男児と中居』や嵐の二宮和也の冠バラエティ番組『ニノさん』も、『月曜から夜ふかし』同様に見逃し配信が新たにスタート。今後、人気バラエティ番組たちがどこまで存在感を示せるのかに注目だ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 11月20日〜26日の週間ランキング/総合】
1位『同期のサクラ』
2位『ニッポンノワール −刑事Yの反乱−』
3位『ウォーキング・デッド』
4位『俺の話は長い』
5位『僕のヒーローアカデミア』
6位『チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』
7位『Dr.STONE』
8位『鬼滅の刃』
9位『月曜から夜ふかし』
10位『炎炎ノ消防隊』