クリス・ヘムズワース、コミコン開催祝い『マイティ・ソー』ハンマーで鏡開き

#クリス・ヘムズワース

クリス・ヘムズワース
クリス・ヘムズワース
クリス・ヘムズワース
クリス・ヘムズワース
浅野忠信
ダニエル・ローガン
ザッカリー・リーヴァイ
イアン・サマーホルダー
ルパート・グリント
ジュード・ロウ

「東京コミコン2019」が11月22日に幕張メッセにて開幕し、クリス・ヘムズワースら豪華スターが来日しオープニングイベントに駆け付けた。

豪華すぎるゲスト!東京コミコン2019のオープニングイベント、その他の写真

東京コミコンは、今年で4回目の開催を迎える、世界最大級のテクノロジーとポップカルチャーの祭典。今年は広報部長をフリーアナウンサーの宇垣美里、アンバサダーを俳優の浅野忠信がつとめる。  

最初にステージに呼ばれた浅野は興奮した表情で、拳を突き上げながら登場。「イエー! やっと来ました!! めっちゃ楽しみにしてましたこの日を。後ろにはヤバいやつらがいっぱいいますから! 盛り上げましょう!」と客席をあおり、開催宣言を行った。続いてダニエル・ローガン、ルパート・グリント、イアン・サマーホルダー、ザッカリー・リーヴァイ、ジュード・ロウ、クリス・ヘムズワースという豪華な面々が1人ずつ登壇。ステージの前に詰めかけたファンからの歓声は、ゲストが登場する度に大きくなり、会場が熱気に包まれた。   

ひときわ大きな歓声を受け、最後に登場したヘムズワースは「前回の来日は5-6年前になるけど、この国も人も大好きです。コミコンには初めて参加します。僕らを呼んでくれてありがとう」と手を振った。

ゲストが挨拶をし終えるとステージに酒樽が持ち込まれ、オープニングを祝う鏡開きが行われた。ゲストにはハンマーが手渡され、ヘムズワースの手には主演作『マイティー・ソー』のハンマー(ムジョルニア)が。これに気付いたファンから歓声があがると、2本のハンマーでポーズを決めてみせ、観客はさらに大興奮。同作でヘムズワースと共演した浅野が同じ樽を囲み、「よいしょ」のかけ声とともに盛大にコミコンの開催をお祝いした。
 

「東京コミコン2019」は11月24日まで開催される。