YOSHIKIが“ムチャぶり”した「てりやきマックバーガー」が爆売れ!

#YOSHIKI#てりやきマックバーガー登場30周年#マクドナルド#ムチャぶり#YOSHIKI効果

YOSHIKI
YOSHIKI
YOSHIKI
YOSHIKI

YOSHIKIが“ムチャぶり”した「てりやきマックバーガー」が爆売れしているという。SNSでも購入報告が相次いでおり、今、YOSHIKIとマクドナルドの初となるコラボレーションは飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

[動画]YOSHIKIがマックにムチャぶり!/マクドナルドCM

このキャンペーンは、マクドナルドのてりやきマックバーガー登場30周年を記念し、「YOSHIKIがマクドナルドにさまざまな“ムチャぶり”を行い、マクドナルドがそれに応える」というもの。このムチャぶりにより、「てりやきマックバーガーセット」の割引や、「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」の新商品が実現した。

さらに、10月22日から公開されたYOSHIKIが華麗に“ムチャぶり”をしていくCMは、オンエア直後から話題を呼んでおり、SNSには、「YOSHIKI効果で大行列のマック。店内みんなてりやきバーガーだらけ」「親子てりやき超美味しい! 天才が作った食べ物だなと思ったらYOSHIKIだった」といったコメントが殺到。

また、10月31日にはマクドナルド公式アカウントで「てりやきマックバーガーが、海外では“SAMURAIバーガー”と呼ばれている」ことが明かされると、「YOSHIKIさんは世界で戦うまさにSAMURAI」というコメントも寄せられた。

YOSHIKIといえば、「YOSHIKI効果」と呼ばれる絶大な影響力で有名。これまでも、CM出演やテレビ出演時に手にした商品では、売り切れやサイトのサーバーダウンが相次いでおり、昨年元旦に放送された「芸能人格付けチェック」でYOSHIKIが食べたおかきは注文が殺到し、1年以上品薄で手に入らないほどであった。

現在、YOSHIKIはハリウッドの映画音楽プロジェクトなどを複数抱え、分単位のスケジュールをこなしているようだが、それにもかからず彼のもとには国内外のテレビ番組やCM、雑誌の出演オファーがひっきりなしに殺到している。次はどんなものを見せてくれるのか期待が高まるばかりだ。

「てりやきマックバーガー」セットの特別価格は11月19日まで、「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」「てりやきマフィン」各商品の販売は12月上旬までの期間限定で実施中。

INTERVIEW