りんごちゃん、妊娠中の高橋ユウのお腹に「元気な赤ちゃん出てこーい!」

高橋ユウ(右)とりんごちゃん(左)
高橋ユウ(右)とりんごちゃん(左)
高橋ユウ(右)とりんごちゃん(左)

りんごちゃんが、10月17日にホテル雅叙園東京にて開催された、ポケコロ「#こっちがホント」親善大使就任記念イベントに出席した。この日はスペシャルゲストとして親友の高橋ユウも駆けつけ、お揃いの真っ赤なりんご色のワンピースを着て、キャンペーンテーマである女性のホンネについて語り合った。

りんごちゃんが高橋ユウのお腹に呼びかける写真はこちら

「ポケコロ」はココネ株式会社が提供する、利用者数ナンバー1を誇る女性向け着せかえアプリ。今年9月でサービス開始より8周年を迎え、11月より始動する「#こっちがホント」キャンペーンの広告キャラクターとして、りんごちゃんを起用した。この日は就任のお祝いに、りんごちゃんとプライベートでも仲が良く、先日妊娠を発表したばかりの高橋ユウも花束を持って登場。「7月にここ(ホテル雅叙園東京)で結婚式を挙げたばかり。その時は歌を披露してくれたりんごちゃんに、今日は”お祝い返し”ができてうれしい」と微笑んだ。

「#こっちがホント」をキーワードに、女性の日常における”あるあるネタ”をコピーに使用した広告を見た2人は「すごくわかる」と共感。本キャンペーンにより生み出された「人前でホントの自分を見せない女性たち」を表す「着ぐるみ女子」について高橋は「かわいい名前でお気に入り。仕事してる自分も、家で気を抜いてるオフの自分も、どっちも自分なんだと、このワードのおかげで思えるようになった」と語った。

また、りんごちゃんは「寝ながらメシをいただく」のが、家でリラックスしているホントの自分の姿だと明かせば、高橋も「私もそういうタイプ。でも夫がいる間はソファにも寝ない。彼の前でのホントの私はすごく女子です」と告白。長続きしますか?との記者の質問には「大好きなので無理はしてないです」と笑顔で返すも「でも子どもが生まれた後はわからない」と話した。

最後には、りんごちゃんが武田鉄矢の声で「元気な赤ちゃん出てこーい!」と、高橋のふっくらとしはじめたお腹に向かってエールを送っていた。