『東京喰種』第2作は窪田正孝&松田翔太の恋愛映画!?

#窪田正孝#山本舞香#川崎拓也#平牧和彦#東京喰種 トーキョーグール【S】#松田翔太

左から松田翔太、窪田正孝
左から松田翔太、窪田正孝
左から松田翔太、窪田正孝
左から柳俊太郎、知英、白石隼也、松田翔太、窪田正孝、山本舞香、鈴木伸之、マギー
窪田正孝
松田翔太
山本舞香
鈴木伸之
白石隼也
知英
マギー
柳俊太郎
平牧和彦監督、川崎拓也監督
左から鈴木伸之、山本舞香
マギー
左から松田翔太、窪田正孝、山本舞香

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のスペシャルイベント&TOKYOプレミアが6月11日にザ・ガーデンホールで行われ、窪田正孝、松田翔太、山本舞香、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、柳俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督が登壇した。

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』スペシャルイベント&TOKYOプレミア その他の写真

同名人気コミックを原作に、窪田正孝主演で実写映画化された『東京喰種 トーキョーグール』のシリーズ第2作。人間社会にまぎれ込み、食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族“喰種(グール)”をめぐる物語を描く。今作より松田と山本が新たなキャストとして加わる。

現場は非常に仲が良かったそうで、中でも窪田、松田、山本の3人はプライベートでもよく会っていたのだという。山本は「定期的に招集がかかっていて集まっています」と明かす。窪田は松田へ向けて「お寿司ごちそうさまでした!」とお礼を言い、松田はにこやかに「おいしかったですね」と笑いかけ、仲の良さが垣間見られた。

また今回から登場する、松田演じる月山習の“変態”っぷりも注目ポイント。そこでキャスト陣の“変態度診断(占い:脇田尚揮)”が行われ、キャスト陣が15%、35%、70%、90%のいずれかに診断された。35%は鈴木、70%は松田、白石、知英、柳と発表されると、山本から「翔太さんはなんで70%なの? 100%じゃん」と突っ込まれ、松田は「月山を演じたからでしょ? 役に引っ張られてない?」と冷静な返答。しかし山本は「違うよねぇ」と小声でささやき、客席の笑いを誘っていた。

そして15%はなんと該当者なし。90%には窪田、山本、マギーが選ばれた。3人とも「完璧主義者の反面、破壊衝動がある」そうで、それを受けて窪田は「合ってるわー!」、山本も「ぶち壊したくなるもんね、好きな人」と同意していた。

最後に松田から「これは恋愛映画だと思っています。とにかく(窪田演じる)カネキくんを食べたいと(笑)。月山がカネキくんに一目惚れして、愛に変わるまでを見てください」と冗談交じりにコメント。窪田は「愛がたくさん詰まった『東京喰種』になっています(笑)」とかぶせて語った。

『東京喰種 トーキョーグール【S】』は7月19日より全国公開となる。

INTERVIEW