武田真治、再ブレイクの秘訣をザ・たっちに伝授

#武田真治

武田真治
武田真治
武田真治
たくや、武田真治、かずや
たくや、武田真治、かずや
ベンチプレスを上げる武田真治
武田真治、ザ・たっち

武田真治が、5月8日にSTAR RISE TOWER STUDIO JUPITERで行われた映画『オーヴァーロード』公開直前イベントに、ザ・たっちとともに出席。再ブレイクした秘訣をザ・たっちに伝授した。

『オーヴァーロード』公開直前イベント、その他の写真

本作は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』など、数々の話題作を手がけるヒットメーカーのJ.J.エイブラムスがプロデューサーをつとめたサバイバルアクション。第2次世界大戦時、ナチス占領下のフランスの小さな村を舞台に、思わぬ敵と戦うこととなった米軍兵士の姿を描く。

この日は、本作のキーワードとなっている“覚醒”にちなんで、「肉体覚醒チャレンジ」が開催された。普段は90キロのベンチプレスを10回上げているという武田は、今回100キロに挑戦。「普段やらないので覚醒します!」と意気込んだ武田は、余裕の表情で100キロベンチプレスを5回上げることに成功。その様子を見ていたザ・たっちの2人は「筋肉が赤くなって覚醒している!」と大興奮していた。

また、ベンチプレス初体験のザ・たっちは、男性の平均といわれている40キロに挑戦。先に挑戦したかずやは「え!? えええ!? これを上げるの? うあぁぁぁぁぁ! 皆さん顔を撮ってぇぇぇ!!」と叫びながらなんとか5回上げきり、一方たくやは気合を入れ叫びながら挑戦するも、記録は2回。「僕、無理だ! 逆にかずやがすごい!」と“覚醒”したかずやに驚きを隠せない様子だった。

「肉体覚醒チャレンジ」を終えて、ザ・たっちは「これで僕たちの芸もキレッキレに出来そうな気がする」と胸を張り、「『オーヴァーロード』見ないと、ちょっと! ちょっとちょっと!」と渾身のネタを披露。それを見た武田は「僕も筋トレ、サックスをずっとやり続けて再ブレイクしました。お2人のネタもやり続けてほしい」としみじみ述べるも、ザ・たっちから「それじゃあ今ダメみたいじゃないですか!」と突っ込まれ、会場の笑いを誘った。

『オーヴァーロード』は5月10日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる。

INTERVIEW