なにわ男子・高橋恭平、花束を手に穏やかな笑顔! 齋藤飛鳥の敬礼ポーズも…『映画 マイホームヒーロー』フィルム風オフショットが公開

#なにわ男子#マイホームヒーロー#佐々木蔵之介#宮世琉弥#映画#映画 マイホームヒーロー#木村多江#津田健次郎#音尾琢真#高橋恭平#齋藤飛鳥

『映画 マイホームヒーロー』
(C)山川直輝・朝基まさし/講談社/ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』

週末動員ランキングで実写映画No1ス大ピンチの連続の先に待つ、究極の家族愛とは?

同名大ヒットコミックを実写化したドラマの7年後を描く『映画 マイホームヒーロー』。週末動員ランキングで実写映画No1スタートを切った本作より、主演の佐々木蔵之介、齋藤飛鳥ら鳥栖家の面々に加え、高橋恭平(なにわ男子)演じる逃亡中の半グレ・恭一らのフィルム風オフショットを紹介する。

・なにわ男子・高橋恭平が幼少期の大ピンチを告白!「好奇心が勝っちゃってたんですよ。本当にバカでした」

・[動画]坂口健太郎、元恋人・齋藤飛鳥との過去に秘密あり/映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』予告編

どこにでもいる普通の父親・鳥栖哲雄(佐々木蔵)が、愛する一人娘の零花(齋藤)に危害を加えようとする半グレ犯罪組織の彼氏・麻取延人(内藤秀一郎)を殺害してしまうことで全てが始まるドラマ『マイホームヒーロー』。ドラマ最終回放送から約3ヵ月。哲雄が半グレ組織から逃げ切り、鳥栖家に平穏な日々が戻って安堵したのも記憶に新しい中、7年後を舞台に完結編を描く『映画 マイホームヒーロー』が公開を迎えた。

・高橋恭平らの様子を捉えたフィルム風オフショットはこちら

全国348のスクリーンで公開となった本作は、ドラマから続投したキャストはもちろん、映画からの個性豊かな新キャラも多数登場し、一段とパワーアップ。3月8日~10日の週末動員ランキングでは、現在公開中の実写映画作品の中で1位を記録するスタートを切った。映画を見たファンからも、大ピンチの連続に衝撃を受けた声、そして究極の家族愛を描く結末に対して大きな反響が寄せられている。

『映画 マイホームヒーロー』

そして今回、劇場公開を記念して、キャスト陣の貴重な姿を捉えたオフショットを紹介する。鳥栖家を演じた佐々木、齋藤、木村多江、石塚錬が揃っての微笑ましい家族写真や、ドラマそして7年後が舞台となる映画において、役者として大きな成長を遂げた娘・零花を演じた齋藤と、逃亡中の半グレ・恭一を演じた高橋恭平(なにわ男子)を捉えた1枚もある。

『映画 マイホームヒーロー』

さらに、鳥栖家を追い詰める半グレ犯罪組織・間野会のボスであり、強烈な“クセ強”キャラで話題沸騰中の志野を演じた津田健次郎と、志野が絶大な信頼を寄せる殺し屋・窪を演じた音尾琢真の間野会バディの写真も。劇中では極悪なコンビである2人が仲良さげな笑顔を浮かべており、緊張感あふれる作品とのギャップが楽しめる1枚となっている。

『映画 マイホームヒーロー』

『映画 マイホームヒーロー』は現在公開中。

INTERVIEW