マ・ドンソク、初の公式来日で指ハート連発! 青木崇高&國村隼と『犯罪都市 NO WAY OUT』ジャパンプレミアに登壇

#イ・サンヨン#マ・ドンソク#國村隼#映画#犯罪都市#犯罪都市 NO WAY OUT#青木崇高#韓国映画#韓流

『犯罪都市 NO WAY OUT』
(C)ABO Entertainment presents a BIGPUNCH PICTURES & HONG FILM & B.A. ENTERTAINMENT production world sales by K-MOVIE ENTERTAINMENT
『犯罪都市 NO WAY OUT』
『犯罪都市 NO WAY OUT』
『犯罪都市 NO WAY OUT』
『犯罪都市 NO WAY OUT』
『犯罪都市 NO WAY OUT』
『犯罪都市 NO WAY OUT』
『犯罪都市 NO WAY OUT』

マ・ドンソクのファンサの数々にファンからは黄色い歓声飛び交う

韓国興行収入100億円突破のメガヒット爽快アクション・エンタメ最新作『犯罪都市 NO WAY OUT』のジャパンプレミアが実施され、主演のマ・ドンソク、共演の青木崇高、國村隼、そしてイ・サンヨン監督が参加した。マは指ハートを連発し、終始黄色い歓声が絶えないジャパンプレミアとなった。

・韓国映画界の兄貴マ・ドンソクがK-ビューティービジネスに挑む!?『狎鴎亭スターダム』公開決定

最強の“怪物刑事”マ・ソクトを演じたマは、これが初の公式来日。「この作品は爽快アクション! もしストレスが溜まっている人がいたらこの作品を見てほしいですね!」とファンに呼び掛け、「私が大好きかつ尊敬している青木さんや國村さんと、このように日本で再会できてとっても嬉しいです」と青木と國村に最大の敬意を払っていた。

『犯罪都市 NO WAY OUT』

シリーズ初のグローバル・ヴィラン“ヤクザの解決屋”リキを演じた青木は、「みなさんは本当にラッキーです! マブリーが目の前にいらっしゃるわけですからね! 今日のために来日してくれましたよ!」と大いに観客を煽り、場内のボルテージをさらに高めていた。

マからのラブコールに応えてヤクザの組長・一条親分としてカメオ出演した國村は、「ちょっとビックリしました。ここは東京? ソウルなのか?」とまるで韓国かと思ってしまうほどの歓迎ぶりと盛り上がりを見せる会場に満面の笑みを浮かべ、「自分も大好きなシリーズで、マさんから『一緒にやろう!』と言われて、本当に楽しい思いでやらせてもらいました」と笑顔で報告した。

イ監督は「このように日本に来ることが出来て光栄です。この作品を日本の皆さんにどのように見てもらえるのか? 緊張しつつも期待をしています」と呼び掛けていた。

主演のみならず製作にも携わるマは、「私はこの『犯罪都市』シリーズを小さい部屋に籠って一人で考え、8作目くらいまでの企画を立てました。ストーリーは本物の刑事や本物のプロファイラーと話し合いながら、実際にあった事件をベースに作りました。シリーズを通して少しずつ海外のヴィランが登場しますが、さらなるシリーズ化も考えているのでこれからも新しいヴィランの登場に期待していてください!」と『犯罪都市』シリーズ長寿化に言及。今回、念願叶っての出演となった國村については、「國村さんが登場するたびに戦慄が走りますよ」と予告した。

『犯罪都市 NO WAY OUT』

その國村は「このシリーズは1から見ていて大好きなシリーズでもあったので、マさんから声をかけてもらった時は本当に嬉しかった。そしてマさんと一緒に出来るという事も嬉しかったです」と改めて目じりを下げていた。

本作出演に当たり『るろうに剣心』のアクションチームとアクショントレーニングを行ったという青木。オファーを受けた当時を振り返り、「オファーを受けた10秒後にマネジャーとハイタッチ! 同時にカッコ悪いアクションは見せられないぞと思って、『るろうに剣心』のアクションチームとトレーニングを重ねました」と明かし、「マさんは『現場で足りないものがあれば言ってほしい』と気を配ってくれて、普段とは違う撮影環境ではありましたが、緊張もなくリラックスすることが出来たのはマさんをはじめ、韓国チームのお陰」と最敬礼。

これにマは「青木さんは出演する作品ごとに違った顔を見せていて、私はその演技が大好きでした。なので本作に青木さんが登場した瞬間、この映画は完成したぞ!とすら思いました。それほど素晴らしかった」と絶賛していた。

『犯罪都市 NO WAY OUT』

イベント後半にはこの日がバレンタインデーということにちなんで、事前にキャンペーンで当選した観客を対象に登壇者とハイタッチ&チョコレートプレゼント大会も実施。マ自らの提案でイベント中の観客の写真撮影を許可し、トークの合間には観客へ指ハートや目線を送るなど、ファンを大切に想うマならではのファンサービスの数々に、終始黄色い歓声が絶えないジャパンプレミアとなった。

『犯罪都市 NO WAY OUT』

最後に本編の上映時間を迎えてマは、「痛快なアクションが出てきますので、この映画を見て爽やかにストレスを解消してくださいね。さらにユーモアもちりばめられているので、最後まで楽しんで本作を堪能してください」と集まった観客に満面スマイルでアピールしていた。

『犯罪都市 NO WAY OUT』は2月23日より全国公開。

・『犯罪都市 NO WAY OUT』ジャパンプレミアの写真はこちらから!

・[動画]マ・ドンソク、怪物刑事が拳を乱れ撃ち!青木崇高がヤクザとして参戦/映画『犯罪都市 NO WAY OUT』予告編

INTERVIEW