西島秀俊×内野聖陽の『きのう何食べた?』カップルが歴代最高のBLカップルに。『チェリまほ』『美しい彼』もランクイン

#BL#きのう何食べた?#チェリまほ#美しい彼

美しい彼
『劇場版 美しい彼~eternal~』萩原利久×八木勇征

「歴代最高のBLドラマのカップル」を株式会社WonderSpaceが調査したところ、『きのう何食べた?』の「筧史朗×矢吹賢ニ」のカップルが1位となった。

『何食べ』乙女キャラのゲイ役で振り切れ自由に/内野聖陽インタビュー

・林遣都、ムロツヨシの心遣いで妻の出産に間に合い感謝「僕の子どものヘソの緒はムロさんが切ったといっても過言ではないです!」

“偏見の目を気にしながらこっそり視聴”の雰囲気を打破した作品とは?

2位は、新シリーズ『おっさんずラブ-リターンズ-』が放映中の『おっさんずラブ』の「春田創一×牧凌太」。3位は『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の「安達清×黒沢優一」となった。

[動画]ゆうたろう、共演者との絆 “チェリまほ愛” を語る

[動画]【ひらきよ】萩原利久&八木勇征が互いの魅力を語り合う濃厚トーク

●歴代最高のBLドラマのカップル

【1位】『きのう何食べた?』筧史朗(西島秀俊)×矢吹賢ニ(内野聖陽)
【2位】『おっさんずラブ』春田創一(田中圭)×牧凌太(林遣都)
【3位】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』安達清(赤楚衛二)×黒沢優一(町田啓太)
【4位】『消えた初恋』井田浩介(道枝駿佑)×青木想太(目黒蓮)
【5位】『美しい彼』平良一成(萩原利久)×清居奏(八木勇征)
【6位】『高良くんと天城くん』高良瞬(佐藤新)×天城太一(織山尚大)
【6位】『おっさんずラブ』春田創一(田中圭)×黒澤武蔵(吉田鋼太郎)
【6位】『体感予報』瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)×棚田葉(増子敦貴)
【9位】『LeoとFiatの愛の秘密』Leo(ジャー)×Fiat(ファースト)
【9位】『みなと商事コインランドリー』香月慎太郎(西垣匠)×湊晃(草川拓弥)
※調査期間:2024年1月10日~1月23日
※調査機関:株式会社WonderSpace/エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」
※調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
※有効回答数:100名
※調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット

相手のどこに胸キュン? 萩原利久&八木勇征インタビュー

1位となった『きのう何食べた?』は、シーズン1の製作当時、ベテラン俳優がBLドラマに出演したことでも注目を集め、BLドラマを幅広い世代に訴求した作品でもある。選んだ理由としては「BLドラマも世間に広く知れ渡るようになったが、まだまだ偏見の目を気にしながらこっそり視聴しなければならず困っていた。しかし、このドラマのカップルは、ほのぼのとご飯を作って食べ合い何気ない会話を楽しむ姿がとても可愛い。中年のカップルの様子をこちらも安心して見守れるから」というコメントも。

レシピ本「公式ガイド&レシピ きのう何食べた? 〜シロさんの簡単レシピ〜」がAmazonランキングで1位となったことも話題に。

2位の『おっさんずラブ』は、春田創一×牧凌太の他、春田創一×黒澤武蔵も6位にランクイン。選んだ理由としては「ベタですが、主人公の恋模様がとても切なくてキュンキュンしたから」というコメントも。

3位の『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、選んだ理由としては、「まず、ビジュアルが圧倒的に美しく、素晴らしい。時にはお互いを大切に思うあまり臆病になってしまう二人を見ていると、とても癒される」というコメントが。

4位の『消えた初恋』については「目黒蓮と道枝駿佑のダブル主演のドラマであり、BLドラマというカテゴリーにとどまらない見た目重視のラブストーリーであると感じた。BLといえば過激な描写が売りというものが多い中で同性・異性というカテゴリーではなく社会の多様性をも包含しているドラマであるように感じていた」というコメントが挙がっている。

5位は、ムビコレでもインタビューを掲載した『美しい彼』の平良一成×清居奏。『きのう何食べた?』『チェリまほ』『消えた初恋』はコミック原作だが、こちらは「本屋大賞2020」を受賞した凪良ゆうの同名小説が原作。選んだ理由としては「見ているこちらまで胸が熱くなったりくるしくなったり、恋をしている時のドキドキ感を思い出させてくれる」というコメントも。

INTERVIEW