チャウヌ、完璧過ぎるのが欠点!? ノースキャンダルな国民の代表的演技ドル

#ASTRO#K-POP#チャウヌ#韓国#韓流

『ワンダフルデイズ』
『ワンダフルデイズ』のチャウヌ
(C)2023 Lifetime & Group8
『ワンダフルデイズ』
チャウヌ
『女神降臨』のチャウヌ

2月15日にソロデビューアルバムが発売されるASTROのチャウヌ。それに伴い、韓国を皮切りに行う初のファンコンサートが、日本でも開催される予定だ。新作ドラマ『ワンダフルワールド』では、今までにないシリアスな役に初チャレンジする彼の魅力に迫る。

チャウヌがシリアスキャラで新境地!過去に秘密を抱えた男女のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』

[動画]ASTROチャ・ウヌ「1番好きな人にサヨナラを言おう」を歌唱

天才なのは顔だけじゃなかった!?

青少年対象のクイズ番組に出演し、驚くべき知識を披露。その後、中学の学園祭で現事務所のマネージャーからスカウトを受けるも、ソウル大学に進学して裁判官になるという夢があったために拒否したという。それからは、事務所側が両親と本人を執拗に説得し、最終的に練習生に。自らオーディションを受けて練習生になるのが大半の中、非常に珍しいケースといえる。

チャウヌ写真を全て見る

チャウヌ

チャウヌの公式Instagramより

2016年2月、6人組男性アイドルグループ・ASTROのメンバーとしてデビュー。それと同時に音楽番組のMC、ウェブドラマの主役に抜擢される。このように、デビューしてすぐに歌とダンスだけでなく、あらゆる才能を発揮。バラエティ番組に出演すれば、ちょうどいい具合の天然ぶりを発揮して、年上男性たちから弟のように可愛がられる存在でもある。

趣味はお母さんとデート!?

趣味・特技は、学生時代にキャプテンをつとめていたというサッカー、バスケ。その他、お母さんとの買い物を趣味にあげているところを見ると、親子関係はいたって良好なようだ。大ヒットドラマ『女神降臨』で、ヒロインの母親の夕飯作りを手伝うのがやけにサマになっていたのもうなずける。

『女神降臨』のチャウヌ

『女神降臨』 (C) STUDIO DRAGON CORPORATION

いたって優等生な彼だが、失敗がゼロなわけではない。2020年5月、新型コロナウィルスの集団感染が発生する中、BTSのジョングク、SEVENTEENのミンギュ、NCTのジェヒョンと共に梨泰院のクラブを訪れていたことが発覚。世間から猛バッシングを受け、自主的に検査・隔離につとめたものの、後の調べでは、彼が訪れていた1週間前に集団感染が確認されたことが分かった。このようにアイドル達が猛バッシングを受けたことで、ソーシャルディスタンスを保つことの重要性が、より社会にも浸透するきっかけになったといえるだろう。

今後は、更に様々な顔を見せてくれることを期待したい。

INTERVIEW