高畑充希、新メンバーを「フレッシュで果汁が出ていそう」

#高畑充希

高畑充希
高畑充希
高畑充希
左から高畑充希、中川大志、葵わかな、柳楽優弥
高畑充希
柳楽優弥
柳楽優弥
葵わかな
中川大志
葵わかなと中川大志

高畑充希、柳楽優弥がプロモーションキャラクターをつとめるJRA新CM発表会が12月25日にコンラッド東京で行われた。壇上には、高畑と柳楽のほかに、2019年度から新たにCMキャラクターの仲間入りを果たす中川大志と葵わかなも登壇した。

[動画]高畑充希、柳楽優弥、中川大志、葵わかな出演/2019年 JRA新CM発表会

これまで、JRAのCM『HOT HOLIDAYS!』には高畑、柳楽のほかに、松坂桃李と土屋太鳳を加えた4人が登場していた。2019年からは、松坂の後輩役として中川が、高畑の後輩役で葵が仲間に加わり、計6人でCMを盛り上げていく。

2017年1月より『HOT HOLIDAYS!』のCMで初めて共演した高畑と柳楽は、お互いの初対面時の感想について質問された。高畑は、それまで映画などで目にしていた柳楽に対して「目が人を殺していそう」という印象を持っていたそう。「でも、実際にお会いしたら目がとってもフレンドリーで、やさしい人という印象に変わった。ジェントルマンだと思います」とコメントすると、当の柳楽は照れ笑いを浮かべていた。

新メンバーについて高畑は「かわいいです。フレッシュで果汁が出ていそう」。柳楽も「目がキラキラしています。桃李君と『(あのキラキラ感は)僕たちにはないね』と話し合っていました(笑)」とコメント。続けて中川と葵が登壇。中川は「ご紹介にあずかりました、かわいい後輩です(笑)。緊張したんですが、楽しみながら撮影をさせていただきました」、葵も「今回の撮影で初めて競馬場に行って、その広さに感動しました。それまで自分が知らなかった世界だったので、面白かったです」と挨拶した。

新メンバーを「フレッシュで果汁が出ていそう」と例えていた高畑。MCから「改めて、どのような果汁が出ていそうか?」と聞かれると、赤いドレス姿の葵を見て、地中海沿岸が原産ともいわれている野菜「ビーツ」と回答。続けて高畑は「わかなちゃんは、イチゴっぽくもあるんですけど、仲良くなれそうなサバサバ感があって、甘い感じゃないんですよね」と付け加えていた。中川はビーツが何かわかっていないらしく「後で調べて見ます」と答えて笑いを誘っていた。