木村拓哉、前田敦子のストーカー役演じた勝地涼に「後で取り調べしたい」

#マスカレード・ホテル

木村拓哉
木村拓哉
木村拓哉
木村拓哉と長澤まさみ
長澤まさみ
勝地涼
勝地涼
左から松たか子、小日向文世、木村拓哉
生瀬勝久
菜々緒
濱田岳
左から東根作寿英、泉澤祐希、石川恋、濱田岳、生瀬勝久
左から田口浩正、宇梶剛士、鈴木雅之監督
石橋凌
左から泉澤祐希、石川恋、濱田岳
松たか子

木村拓哉が、12月18日にTOKYO DOME CITY HALLにで行われた映画『マスカレード・ホテル』完成披露試写会に登壇。共演者の長澤まさみ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、濱田岳、菜々緒、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、生瀬勝久、松たか子、石橋凌に加え、監督をつとめた鈴木雅之ら、総勢17名が壇上に上がった。

『マスカレード・ホテル』完成披露試写会、その他の写真

原作は、シリーズ累計350万部を突破した東野圭吾のマスカレードシリーズ第1作「マスカレード・ホテル」。連続殺人事件を解決するために、ホテルのフロントクラークとして潜入捜査を開始するエリート刑事の新田浩介(木村)と、彼の教育係に任命された優秀なホテルマンの山岸尚美(長澤)。次々と現れる素性の知れない宿泊客を刑事として疑う新田と、ホテルマンとして信じる山岸という、水と油の異色バディが難事件に挑む。

本作で洞察力に優れた刑事役に挑んだ木村は「自分で洞察力があると言いたいところなんですが、まさかストーカー役の勝地君と前田のあっちゃんが結婚することになって。そこはまったく見抜けませんでした」とポツリ。当の勝地は「あの時は別に付き合ってないんですけどね。でも、久々に再会したなぁという感じでした」と苦笑いすると、木村は「後で取り調べをしたいと思います」と勝地の方を見てつぶやき、会場からは大きな笑いが起こっていた。

この日は、人気ドラマ『HERO』でも共演した小日向、松、濱田が同じ舞台に上がっているということも見どころのひとつだった。MCからそのことを質問された木村は「小日向さんは数少ない緊張しない先輩」と語り、「さっきもスタンバイが終わった後に、長澤さんに自分の携帯を渡して『写真撮って』と言って撮らせてました(笑)」と明かすと、再び場内は笑いに包まれた。

『マスカレード・ホテル』は2019年1月18日より全国東宝系で公開となる。