浜辺美波、子どもたちの思いがつまったケーキを大絶賛!

#浜辺美波#クリスマス

浜辺美波
浜辺美波
浜辺美波
浜辺美波
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
浜辺美波と受賞者たち
グランプリを受賞したイラスト
グランプリ受賞作品をもとに作ったケーキ

浜辺美波がパティシエ姿で登壇した「銀座コージーコーナー 夢のクリスマスケーキコンテスト2018」グランプリ受賞作品発表イベントが、12月2日に東京タワーで行われた。

夢のクリスマスケーキコンテスト2018、その他の写真

本コンテストは「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」という全国の子どもたちが描いたイラストを募集し、実際に夢のクリスマスケーキを作りあげて、プレゼントをするというもの。開催から10年目となる今年は、過去最多となる2万2016通が寄せられた。一般投票を含む厳正な審査を経て、ついにグランプリが決定。今年は惜しくも受賞を逃したが、審査員から注目を集めた2作品もケーキにして、子どもたちにプレゼントした。

プレゼンターとして登場した浜辺は紅白のコック服に身をつつんだパティシエ姿で登場。クリスマスについて質問されるとと「12月が始まって、いよいよクリスマス。ワクワクが止まらないです!」と喜びの声。イベントについては「子どもにしかない夢いっぱいの絵がたくさんあって、発想力の豊かさに感激しました」と笑顔でコメントした。

表彰式では、イラストをもとに作られたケーキが、子どもの前に次々に登場。特別賞を受賞した新田心海さん(10歳)は「予想より豪華で満足です!」、細谷地奏空さん(4歳)は「うれしい!」と素直に感想を述べると、浜辺も「見てるこっちまで笑顔になりますね!」とニッコリ。

続いてグランプリを獲得した宮坂由香さん(9歳)が「チキンがケーキだったら豪華でいいなと思って描きました。ケーキのなかでチョコレートケーキが一番好きなので、メイン部分をチョコレートにしました」とこだわりポイントを発表。これには浜辺も「構想がしっかりしていてすごい! どんなケーキになって出てくるのか想像もつきません」と語った。そしていよいよお披露目されると、お菓子でできたオーブンで登場。これには、ゆかさんも「えー、本物?」と驚きを隠せない様子だった。

浜辺も「ゆかさんが言っていた以上のものを作ってくれていて、すごくうれしいです」とコメント。そしてケーキを口にして「みんなでケーキを食べると楽しくて、よりおいしく感じますね!」と大絶賛していた。試食の最後になってもモグモグと食べ続けるゆかさんの弟を見た浜辺は「わかるよ、 私もほんとは止まらないよ」と笑ってみせると会場はあたたかい笑いに包まれた。

最後には浜辺が「美味しいケーキも食べることができて、クリスマスを感じられたすごく楽しいイべントでした。(今年の)クリスマスがもっと楽しみになりました」と本発表会を締めくくった。

INTERVIEW