エディ・レッドメイン&ジュード・ロウ『ファンタビ』ジャパンプレミアに登場!

#ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ジュード・ロウとエディ・レッドメイン
ジュード・ロウとエディ・レッドメイン
ジュード・ロウとエディ・レッドメイン
左からダン・フォグラー、アリソン・スドル、ジュード・ロウ、エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、クローディア・キム
エディ・レッドメイン
エディ・レッドメイン
左からダン・フォグラー、アリソン・スドル、ジュード・ロウ、エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、クローディア・キム
左から芦田愛菜、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、ジュード・ロウ、エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、クローディア・キム、桐谷美玲

エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、キャサリン・ウォーターストンなど、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のキャスト陣が、11月21日に六本木ヒルズアリーナで開催されたジャパンプレミアに登壇した。

[動画]『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ワールドツアーファイナルプレミア in JAPAN

レッドメインは、主人公であるニュートを演じる上で気をつけていることを聞かれると「彼は、他人が苦手なんだけど魔法動物とは関係性を築けている。そして温かくて自分をちゃんと持っている点が素敵だと思う。だから出来るだけ情熱的に演じるようにしているよ」と語った。

共演者について聞かれると「前作で共演した人たちとはすでに仲良くなっていたので、新しく入ったメンバーには少し疑っていました(笑)。でも、才能あふれる彼らと一緒に仕事をすることができて、うれしく思っています。特に、キムやロウが演じた、ナギニやダンブルドアがとても素晴らしかった」と称賛していた。

『ハリポタ』シリーズでも、人気が高く重要なキャラクターだったダンブルドアの若き日を演じたロウは、大役を演じる上でのプレッシャーについて聞かれて「J.K.ローリングに会うことができたし、これまでダンブルドアを演じてきた俳優たちにも色々なことを教えてもらったよ」と、原作者やダンブルドアを演じてきた歴代俳優たちに相談していたことを明かした。また、「制作中は仕事に没頭していて、台本通りに演じていた。よくダンブルドアを演じることに責任を感じているかと聞かれるんだけど、そうだね、とても責任を感じているよ」と笑顔を浮かべながら回答していた。

この日は、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、クローディア・キム、そしてオフィシャルアンバサダーをつとめる芦田愛菜と桐谷美玲も登壇した。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日より全国公開となる。

INTERVIEW