仮面ライダー俳優の小野塚勇人&中村優一が朝から日本酒で乾杯!?

#小野塚勇人、中村優一

小野塚勇人と中村優一
小野塚勇人と中村優一
小野塚勇人と中村優一
小野塚勇人と中村優一

小野塚勇人と中村優一、共に仮面ライダー俳優である2人が、11月3日に新宿武蔵野館で行われた映画『恋のしずく』のトークイベントに登壇。劇中に登場する日本酒を飲み交わしながらトークに華を咲かせていた。

[動画]川栄李奈がリケジョの大学生役で映画初主演!『恋のしずく』予告編

イベントが始まったのは、朝の第1回上映後。2人とも「まだ昼間でしょ(笑)?」と戸惑いつつ、乾杯でスタート。小野塚は劇中に登場した日本酒「命なりけり」 が最もお気に入りだと明かして、「飲みやすくて、女性でも飲めちゃう。逆に飲みやす過ぎて危ないかも。僕も、飲料水のように入っていくので、気づいたら酔っぱらっている感じで(笑)」と大絶賛。そして、まだ1度しか飲んだことがないという中村のために、その場で栓を開けて盃に注ぎ、劇中の言葉を引用し「一生、忘れられない味ですけど!」とニッコリ。盃を口に運んだ中村さんは「イイっすねぇ…。やっぱりおいしい!」と満面の笑みを浮かべた。

観客から東広島市・西条でのおすすめグルメを尋ねられると、小野塚は「色々食べ過ぎましたけど(笑)、僕が撮影でいたのは牡蠣シーズンで、生ではなく蒸し牡蠣を食べておいしかったです。漫画みたいな牡蠣タワーを作っちゃいましたけど、撮影中なのによくあんなに食べたなって(笑)」と満面の笑み。一方、中村は撮影期間中、あまり地元の名産品を食べる機会がなかったようで「映画の中の美酒鍋も食べてないんですよ。この間、宮地真緒さんと舞台挨拶に伺って、初めて酒蔵をまわらせていただいたんですが、美酒鍋屋さんの前には行って、建物の前で写真だけ撮りました」と明かし、再度、現地を訪れておいしいものを食べようと意欲を燃やしていた。