中条あやみ・初対面の佐野勇斗から「I Love You!」と告白される!?

#中条あやみ

中条あやみ
中条あやみ
中条あやみ
中条あやみ
佐野勇斗、中条あやみ
中条あやみ
佐野勇斗
上白石萌歌
恒松祐里
清水尋也
ゆうたろう
神田沙也加
中条あやみ
上白石萌歌
ゆうたろう、上白石萌歌
上段左から神田沙也加、ゆうたろう、上白石萌歌、英勉監督
下段左から恒松祐里、佐野勇斗、中条あやみ、清水尋也

映画『3D彼女 リアルガール』のジャパンプレミアが8月8日に二子玉川ライズ ガレリアで行われ、中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、神田沙也加、英勉監督が登壇した。

『3D彼女 リアルガール』ジャパンプレミア、その他の写真

本作は男グセの悪いリア充完璧超絶美少女の五十嵐色葉(中条)と2次元を愛する超絶オタク「つっつん」こと筒井光(佐野)の、正反対の2人が交際をスタートさせるラブコメディ。原作は累計売上145万部を誇る那波マオの同名コミックだ。

当日は関東地方に台風13号が接近しており悪天候に見舞われたが、イベントには大勢のファンが集まった。そこに「夏の初デートファッション」に身を包んださわやかなキャスト陣が登場すると、会場はファンからの大きな歓声であふれかえった。中条は壇上に上がってマイクを渡されると「今にも台風が上陸しようとする時に、こんなに大勢のみなさんに集まっていただいて感激しています。今日は楽しんで下さい」と、まず目の前のファンに向かって感謝の気持ちを述べた。

その後トークが開始。撮影が終わった現在でも仲が良いというキャスト陣。しかしその中で全員と初対面だったという人見知りの中条は、現場でうまく話せるかがとても不安だったという。そこに佐野が、彼女が英語を話すことができるという情報を聞きつけて、頭に思い浮かんだ「I Love You!」という英語を使って挨拶。佐野はその瞬間「終わったな」と思ったが、中条がとっさに機転を利かせて受け答えをしてくれたおかげで、無事に友だちになれたという。そのことに対して中条は「とにかく、びっくりしました。普通いませんよ。初対面であの言葉を言う人」と、当時の感想を語ると、当事者の佐野は照れ笑いを浮かべていた。

本作で男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・色葉を演じた中条は、役を演じる際の苦労を尋ねられると「原作を読ませてもらったのですが、これはマンガだから、これだけ魅力的に見えるのであって『これを現実にやらなきゃいけないこっちの身にもなれっ!』って思いましたね。役作りというか、毎日鏡を見て表情の工夫をしたり、(体型を保つために)ご飯をいつも腹八分目にしたりしていました。でも、パーソナリティの部分では色葉にはとても共感できたので、つっつんに対するリアクションなんかはリアルに演じられたかなと思います」とコメントしていた。

最後に司会者から「本作のように正反対のタイプは恋愛対象になるか?」という質問が。すると中条は「色葉は、つっつんが変な動きしたり、今までは出会わなかったパーソナリティをしている所に段々と惹かれていくんですけど、その点も私は共感できました。それと、意外につっつんって男らしいので、一緒にいて安心できる存在だったんだろうなぁと思いますね。私も男らしい人であれば、別にタイプは関係ないです」と答えていた。

『3D彼女 リアルガール』は9月14日より全国公開となる。