平祐奈「気持ちはもちろん金髪です」とW杯で戦う義兄・長友選手にエール!

#平祐奈

平祐奈
平祐奈
平祐奈
山里亮太
金谷かほり
田中公平
左から山里亮太、平祐奈
左から田中公平、山里亮太
左から山里亮太、松浦司(ルフィ役)
左から福地教光(ゾロ役)、松浦司(ルフィ役)、大北岬(ナミ役)
左から金谷かほり、田中公平
左から石川直(パーカッション)、山里亮太、平祐奈
左から山里亮太、平祐奈
大北岬(ナミ役)
松浦司(ルフィ役)
左から山里亮太、田中公平、石川直(パーカッション)、松浦司(ルフィ役)、金谷かほり、平祐奈

お笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太と女優の平祐奈が、6月27日にフジテレビ本社で開催された「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」の制作発表会に、応援サポーターとして登壇。さらにこのイベントの演出・構成・振付を行う金谷かほりと、音楽監督の田中公平も参加した。

山里亮太&平祐奈らが登壇。本イベントその他の写真

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」は、管楽器とパーカッションの生演奏をバックに、ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミたちに扮したパフォーマーが、名場面を次々に再現していくブラス・エンターテインメント。

冒頭、W杯で引き分けたセネガルと日本のサポーターが、一緒にワンピースのオープニングテーマ曲である「ウィーアー!」を歌っている映像が流されると、大のワンピースファンで知られる山里は、作品が世界的な人気を獲得していることに大興奮。そして、その曲を作った本人である田中が壇上に上がって、自分の曲が異国の地で歌われていることに感激していた。

現在、遠いロシアの地で激闘を繰り広げている長友佑都選手を義兄にもつ平は、これまでのコロンビア戦、セネガル戦を家族で観戦。残るポーランド戦も、もちろん勝利を見守る予定だそうで、長友とも直接電話で話し「勝利を日本にもって帰るよ!」という力強い言葉を受けとったいう。また、山里から長友のことを普段なんと呼んでいるかと聞かれた平が「佑兄(ゆうにい)って呼んでます」と答えると、会場から笑いが起こってた。

ちなみに平家では気持ちを1つにするために、姉の愛梨と兄が長友に合わせて金髪に染めているのだとか。当の平は「学校や仕事があるので金髪にはできなかったのですが、気持ちはもちろん金髪です」と笑顔で語っていた。

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」は東京国際フォーラム ホールCにて8月12日〜9月2日に上演される。

INTERVIEW