鈴木福、14歳の誕生日をサプライズで祝福され満面の笑み

#鈴木福

鈴木福
鈴木福
鈴木福
鈴木福
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEX(4200円+税)
(C) 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

シリーズ自体が壮大な父子の物語でもあることから、父の日である6月17日に『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEX父の日イベントが都内で行われ、『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンという鈴木福くんが出席した。

[動画]ルーク対カイロ・レン、手に汗握る戦闘シーン/『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』本編映像

この日の福くんは『最後のジェダイ』のルーク・スカイウォーカーをイメージし、ライトセーバーとローブ姿で登場。「何度か『スター・ウォーズ』のキャラクターの格好はしたことあるのですが、ルークは初めてなので嬉しいです。ルークにかけ、『フーク・スカイウォーカー』と呼んでください(笑)」と嬉しそうに話した。

『最後のジェダイ』については「ルークとレイアの再会や、レイが修行して成長していく姿、カイロ・レンとルークの最後の闘いなどが印象的で、ルークがたくさん出てくるので嬉しかったです」とファンならではの視点でコメント。これから見る人への注目ポイントとして「お母さんやお父さんが小さい頃にエピソード4が公開されて、今回はそのルークの思いを、レイやカイロ・レンなど新世代が受け継いでいくので、そこが見どころだと思います」と力説した。

また、このは父の日ということで感謝の手紙を披露。少し恥ずかしそうにしながらも、福くんは「お父さんへ。いつも僕たち家族のために頑張ってくれてありがとう! いろいろな友だちと仲が良いところ、お父さんが『これは絶対おいしい!』と言ったものにハズレがないところ、とても尊敬します(笑)。これからも体に気をつけて、お仕事頑張ってください。そして、僕たち兄弟の成長を見守ってください。いつもありがとう」と読み上げ、父への尊敬と感謝の気持ちを披露した。

そして「お父さんはお酒が大好きなので、兄弟4人でハムとチーズを使っておつまみを作る予定です」と父の日プランを明かすと、本日読み上げた手紙も渡すことを約束。将来なりたい父親像について「お父さんのことをすごいなと思うところがたくさんあるので、僕もお父さんのように、自分の息子にすごいなって思ってもらえたり、かっこいいと思ってもらえるお父さんになりたいです」と目標を口にした。

さらに、この日が福くんの14歳の誕生日ということで、『スター・ウォーズ』デザインのバースデーケーキと『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のMovieNEXがプレゼントされた。突然のサプライズに驚いた福くんは「ありがとうございます。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は何回見ても楽しめる作品なので、僕も何回も見たいと思います」と満面の笑顔。さらに、父親から「福へ、14歳のお誕生日おめでとう。これからも人との出会いを大切にし、多くの経験を重ねて今までの経験を生かしながら自分の夢に向かって大きくなっていってください。家族みんな、どんな時も応援しているよ!」というメッセージが寄せられ、福くんが感激する姿も見られた。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEXは発売中。デジタルも配信中だ。

INTERVIEW