闇の深い女たちの末路を描いた『彼女たちの犯罪』、今からでも要チェック!

#Hulu#Hulu月間ランキング#ランキング#前田敦子#彼女たちの犯罪#横関大#深川麻衣#石井杏奈

『彼女たちの犯罪』
『彼女たちの犯罪』Huluで全話配信中
Huluオリジナルストーリー『彼女たちの分岐点』Huluで独占配信中
(C)横関大/幻冬舎/ytv

深川麻衣、前田敦子、石井杏奈が共演した秀逸サスペンス

今年の夏ドラマは野心的な力作揃いで大豊作といわれたが、その中でも静かに光っていたのが深夜枠で放送された『彼女たちの犯罪』だ。今回は、Huluの9月の月間ランキングより、<国内ドラマ>4位、<TVシリーズ>7位にランクインした本作をピックアップしたい。テレビ放送は終了したが、秀逸なサスペンスドラマだったので、未見の方はぜひ配信等で見てほしい。

山下智久主演『神の雫』が今週のHulu<海外ドラマ>ランキング1位!

普通の幸せを追い求めた先にあったのは“犯罪”

『彼女たちの犯罪』は、横関大の同名小説が原作で、ただ普通に幸せになりたいと願っている3人の女性たちが狂気の淵に転がり落ちていく姿をスリリングに描いている。容姿端麗で仕事が充実しているものの恋愛はうまくいかず、愛を求める日村繭美(深川麻衣)。ハイスペックな医師と結婚して高級住宅地で暮らすも使用人のような扱いを受け、自由を求める神野由香里(前田敦子)。念願の刑事課に配置されるも使命感ゆえに思い悩み、正義を求める熊沢理子(石井杏奈)。何も接点がないように見えた3人だが、繭美が大学の先輩で医師になった神野智明(毎熊克哉)と偶然に再会したことを機に、彼女たちの人生が交差していく。

それぞれが求めるものを手に入れるための方法、それはとんでもない方法だったが、人生をなんとかしたいと切羽詰まっている彼女たちは協力して突き進んでいく。3人とは反対に人生を捨ててもいいと思っている玉名翠(さとうほなみ)も巻き込み、もう後戻りできない状況に陥っていく過程が恐ろしい。そして、それぞれの登場人物の秘密や想いが明らかになるにつれて疑心暗鬼になりながらも、傷ついた女性同士の連帯感からか助け合おうとする姿に安堵した。

深川麻衣、前田敦子、石井杏奈、さとうほなみは役柄の心の機微を丁寧に演じていて、4人の演技のバランスもよく、見ていて心地よかった。最終回まで二転三転する展開が醍醐味なので、これから見るという方は、できれば結末を知らずに見て楽しんでほしい。

また、「あのときこうしておけば、こうしていなければ、こんなことにはならなかっただろうに」と思わずにはいられないドラマだが、そんな人生の分かれ目を描いたHuluオリジナルストーリー『彼女たちの分岐点』も配信中だ。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 9月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
2位『呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期) 』
3位『CODE -願いの代償-』
4位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 』
5位『名探偵コナン』
6位『こっち向いてよ向井くん』
7位『彼女たちの犯罪』
8位『Nizi Project Season 2』
9位『わたしの幸せな結婚』
10位『癒やしのお隣さんには秘密がある』

【Hulu 9月の月間ランキング/海外ドラマ】
1位『神の雫/Drops of God』
2位『ウォーキング・デッド』
3位『シカゴ P.D.』
4位『グッド・ドクター 名医の条件』
5位『プレイ・フォー・ブラッド』
6位『FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~』
7位『ANNA/アンナ』
8位『シカゴ・ファイア』
9位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
10位『SUITS:ジェシカ・ピアソン』

【Hulu 9月の月間ランキング/国内ドラマ】
1位『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
2位『CODE -願いの代償-』
3位『こっち向いてよ向井くん』
4位『彼女たちの犯罪』
5位『癒やしのお隣さんには秘密がある』
6位『君と世界が終わる日に』
7位『今日から俺は!! 』
8位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
9位『体感予報』
10位『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』

【Hulu 9月の月間ランキング/アニメ】
1位『呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)』
2位『名探偵コナン』
3位『わたしの幸せな結婚』
4位『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』
5位『ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』
6位『BLEACH 千年血戦篇』
7位『実は俺、最強でした?』
8位『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
9位『レベル1だけどユニークスキルで最強です』
10位『おかしな転生』

INTERVIEW