赤楚衛二、思わず笑顔になってしまう瞬間は「実家でワンちゃんを飼っていまして…」アルフォート新CM&インタビュー公開!

#CM#Eve#アルフォートミニチョコレート#赤楚衛二

「アルフォートミニチョコレート」新CM
「アルフォートミニチョコレート」新CM
「アルフォートミニチョコレート」新CM
「アルフォートミニチョコレート」新CM
「アルフォートミニチョコレート」新CM
「アルフォートミニチョコレート」新CM

Eveが書き下ろした楽曲「花嵐」がCMの世界観を引き立てる!

俳優・赤楚衛二が出演したブルボン「アルフォートミニチョコレート」の新CMが全国で放映開始。これに併せて、メイキング&インタビュー、アルフォートミニチョコレート3種の食べ比べ動画が公開された。

・こんな赤楚衛二が見たかった!『こっち向いてよ向井くん』のキュートさにやられる

アルフォートミニチョコレートは2003年に販売開始され、2023年に発売20周年を迎えた。この20周年という節目で新たに公開されるCMには、俳優・赤楚衛二が出演。まだ見ぬ誰かの笑顔のため、みんなの大好きを見つけるために旅を続ける宇宙船アルフォート号の船長を演じる。チョコとビスケットで魅了するアルフォートの幸せな魔法を、さわやかな笑顔で届ける赤楚船長の演技に注目だ。

TVCMの舞台は宇宙。雲海から颯爽と登場するアルフォート号の舵を取るのは赤楚船長。赤楚船長が大きなベルを鳴らすと、可愛いらしい船員が現れ、慌ただしくも楽しそうに作業を開始する。最後に登場した船員の掛け声と共にブザーを鳴らすと、赤楚が鳴らしたベルが開き、中からアルフォートミニチョコレートが登場。アルフォートミニチョコレートを食べると赤楚の笑顔がはじけ、カラフルな宇宙空間が開きアルフォート号が進んでいく。

WEB限定版では、クラフトの宇宙を颯爽と進んでいくアルフォート号。赤楚船長が大きなベルを鳴らすと、可愛いらしい船員が現れ、木に実った星の果実からアルフォートミニチョコレートづくりが展開される。最後に登場した船員の掛け声と共にブザーを鳴らすと、赤楚が鳴らしたベルが開き、中からアルフォートミニチョコレートが登場。それを食べると赤楚の笑顔がはじけ、カラフルな宇宙空間が現れる。アルフォート号が様々な惑星にアルフォートミニチョコレートを配りながら進むと、惑星から星が飛び出す。漂う星を見て赤楚船長は満足そうにほほ笑む。

今回CMの公開に併せて、メイキング動画や赤楚へのインタビュー動画、アルフォートミニチョコレート3種の食べ比べ動画が公開された。インタビューでは、アルフォート号に乗って行ってみたい場所や、赤楚とアルフォートとの思い出などが語られている。

また、本作のCMソングを人気急上昇中のアーティストEveが担当。アルフォートを連想させる歌詞(青や船)やCMの世界観に合わせた書き下ろしの楽曲「花嵐」が、CMを盛り上げる。

Eveは、2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。テレビアニメ『呪術廻戦』オープニングテーマの「廻廻奇譚」は、ストリーミング全世界5.5億回再生、YouTubeでは3.2億回再生を突破し、2021年にSpotifyの海外で最も再生された日本の楽曲となった。MVの総再生回数は23億回(2023年9月時点)。国内のみならず海外からも大きな注目を集めるアーティストだ。

Eveは「20周年という節目のタイミング、自分もちょうど14周年を迎えるこのタイミングでご一緒できたこと大変嬉しく思います。子どもの頃からあたりまえのようにいてくれた存在、今までと、そしてこれからを、新たな旅立ちの祝祭をイメージした「花嵐」に乗せて、どうぞ宜しくお願いします」と言葉を寄せている。

「アルフォートミニチョコレート」新CMは、9月26日より全国放映開始。

・[動画]赤楚衛二、ネタバレ恐れ「ピー音」連発、白石麻衣はお構いなし/映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』体験型試写会イベント

INTERVIEW