イエス役松山ケンイチ、ブッダ役染谷将太で『聖☆おにいさん』実写化

#聖☆おにいさん

イエス役を演じる松山ケンイチとブッダ役を演じる染谷将太
(C)中村光・談社/パンチとロン毛 製作委員会
イエス役を演じる松山ケンイチとブッダ役を演じる染谷将太
(C)中村光・談社/パンチとロン毛 製作委員会
イエス役を演じる松山ケンイチとブッダ役を演じる染谷将太
(C)中村光・談社/パンチとロン毛 製作委員会
製作総指揮をつとめる山田孝之
監督・脚本を担当する福田雄一

山田孝之が製作総指揮をつとめ、福田雄一監督がメガホンをとることも話題の中村光による人気コミック「聖☆おにいさん」の実写化プロジェクトの続報が到着! 主人公であるブッダ役に染谷将太、イエス役を松山ケンイチが演じることが発表された。

続編にも意欲、イエスを演じた森山未來とブッダを演じた星野源が“ゴッドの日”舞台挨拶

「聖☆おにいさん」は、アニメ化・実写化された「荒川アンダー ザ ブリッジ」の原作者として知られる中村光によるギャグ漫画。「モーニング・ツー」(講談社刊)で2006年から連載されている。ブッダとイエス・キリストを主人公に、世紀末を無事乗り越えた2人が東京・立川でアパートをルームシェアリングしながら下界のバカンスを満喫しているという設定が話題になり、累計発行部数1600万部を誇る。

2013年にはアニメーション映画が劇場公開されており、その際はブッダの声を星野源が、イエスの声を森山未來が演じている。

本作出演にイエス役の松山は「福田さんがキリスト役のことは熟知してるので色々聞いて頑張りたいなと思っています」とコメント。



ブッダ役の染谷は「いつか実写でみたいなと思っていた聖☆おにいさんにまさか参加するとは思ってもみませんでした。しかも、ブッタ役で。そして福田監督と山田さんという黄金コンビの企画に参加出来るとは、心が激しく踊ります。松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤケてしまうのは俺だけでしょうか? まだ撮影もしていないのに、皆様に届ける日が楽しみでなりません」。
 


製作総指揮の山田は「松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです(少し出てますが)。既に悟りを感じさせるお二方の存在感は正にブッダとイエス。日頃の激務に追われる天界での生活から離れ、
下界での生活をごゆるりとお過ごし頂きたく思いますが、演出は福田雄一監督ですのでタダでは済まないことは容易に想像できます。アーメン」。



監督・脚本の福田は「今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化出来ることが、ただただ幸せです! こんな幸せな作品を任せてくれた山田孝之プロデューサーに感謝します! 全力でユルく臨みます!」。



原作の中村は「今回のキャスティング、とてもワクワクしています。松山さんのアガペー溢れるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、今から楽しみにしています」とそれぞれ述べている。

『聖☆おにいさん』は2018年、新たに立ち上がる動画配信サービスにて配信予定となっている。

INTERVIEW