安達祐実、妖艶な魅力を放ち内野聖陽をおかしな世界へ誘う… ”春画先生”取り巻く男女の場面写真公開

#内野聖陽#北香那#塩田明彦#安達祐実#映画#春画先生#柄本佑#白川和子

『春画先生』
(C)2023「春画先生」製作委員会
『春画先生』
『春画先生』
『春画先生』
『春画先生』
『春画先生』
『春画先生』
『春画先生』
『春画先生』

柄本佑が演じるのは”性に大らか”な編集者!?

内野聖陽が主演し、塩田明彦が原作・脚本・監督を手掛ける映画『春画先生』より、春画先生を取り巻くおかしな男女の場面写真を紹介する。

・内野聖陽、オタク感あふれる姿もやつれた表情も愛らしい…! 色気たっぷり『春画先生』場面写真公開

江戸文化の裏の華である春画の奥深い魅力を真面目に説く変わり者の春画研究者と、しっかり者の弟子という師弟コンビが繰り広げる春画愛をコミカルに描く本作。主演に内野聖陽、ヒロインに北香那、共演に柄本佑、白川和子、安達祐実を迎え、『さよならくちびる』(19年)『月光の囁き』(99年)の塩田明彦が監督・脚本を手掛ける。

春画は江戸幕府から禁止された禁制品で表に出ないだったからこそ、自由な創作が可能となり、とどまることを知らぬ芸術の域に達して、庶民から大名までを虜にした真の江戸時代のエンターテイメントだった。これまでその取扱いは日本映画でもタブーとされ、性器部分の描写は映倫審査でボカし加工が必要だった。しかし、本作は、映倫審査で区分「R15 +」として指定を受け、商業映画として全国公開される作品としては、日本映画史上初、無修正での浮世絵春画描写が実現した。

『春画先生』

“春画先生”と呼ばれる変わり者で有名な研究者・芳賀一郎(内野)は、妻に先立たれ世捨て人のように、1人研究に没頭していた。退屈な日々を過ごしていた春野弓子(北)は、芳賀から春画鑑賞を学び、その奥深い魅力に心を奪われ芳賀に恋心を抱いていく。やがて芳賀が執筆する「春画大全」を早く完成させようと躍起になる編集者・辻村俊介(柄本)や、芳賀の亡き妻の姉・一葉(安達)の登場で大きな波乱が巻き起こる。それは弓子の“覚醒”のはじまりだった──。

今回紹介するのは、“春画先生”こと芳賀と出会い春画に魅せられていく春野弓子(北)、芳賀が執筆する「春画大全」の 完成を急ぎ躍起になる編集者の辻村俊介(柄本)、芳賀の亡き妻の姉・藤村一葉(安達)の新規場面写真6点となる。

春画と“春画先生”に導かれ、愛の冒険に飛び込む春野弓子(北)は、しっかり者で、どこまでもまっすぐな人物。退屈な日々を過ごしていた弓子は、 “春画先生”こと芳賀一郎と出会い、芳賀から春画鑑賞を学び、その奥深い魅力に心を奪われ芳賀に恋心を抱いていく。芳賀と一緒に春画を探求していくうちに、一途な恋心が暴走するが、それは弓子の“覚醒”のはじまりでもあった。

『春画先生』

“春画先生”が執筆する「春画大全」の編集者・辻村俊介(柄本)は、執筆が進んでいない“春画先生”の執筆意欲を取り戻すために、公私の境なく奔走する、通称“いい加減な色男”。芳賀をよく知る良き理解者でもある。しかし、“色男”というだけあって、性に対しても大らかで、軽妙酒脱な人物。

『春画先生』

“春画先生”の妻・伊都の姉・藤村一葉(安達)も、春画の魅力に取りつかれた人物である。妖艶さを放ちながら芳賀に近づき、芳賀と弓子をおかしな世界の更なる深みに導いていく、謎めいた部分を持つ重要人物。

また、場面写真には「“春画先生”のメモを読む弓子」や「カフェで朝食を食べている辻村」、「妖艶なタイトドレス姿で怪しげな一葉」や「カフェで向き合い、話し合いをしている弓子と辻村」など、春画や“春画先生”との関わりを通じてそれぞれが紡いでいく波乱万丈な物語が垣間見えるカットが揃った。

『春画先生』は10月13日より全国公開。

・『春画先生』の場面写真はこちらから!

・[動画]村上虹郎と安達祐実がソーシャルディスタンスを破る!出会いはマッチングアプリ/映画『息をひそめて』予告編

INTERVIEW