成田空港に到着したエズラ・ミラーを約300人のファンが熱烈歓迎!

#エズラ・ミラー

エズラ・ミラー
エズラ・ミラー
エズラ・ミラー
エズラ・ミラー
エズラ・ミラー
エズラ・ミラー

バットマン、ワンダーウーマンをはじめ、DCコミックのスーパーヒーローが集結して戦うアクションエンターテインメント映画『ジャスティス・リーグ』。この作品でヒーローの1人フラッシュ役を演じているエズラ・ミラーが本作公開に先駆けプロモーションのために来日。11月18日に成田空港に到着すると、集まったファンから熱烈な歓迎を受けた。

成田空港に到着したエズラ・ミラー、その他の写真

この日のミラーは、襟の赤がワンポイントの黒いロングコートに黒いズボンとブーツといういで立ちで登場。コートの中からチラリと見えるTシャツには、ジャスティス・リーグのリーダー、バットマンの姿が。ミラーがロビーに姿を見せると、総勢約300人のファンが一斉に歓声を上げた。

ファンに向けて手を振り、満面の笑みを見せながら歩くミラーは、色紙を手に歓声を上げるファン1人ひとりに丁寧にサインを書き、自撮り棒を使ったスマホの写真にも一緒に写る。限られた時間にも関わらず、ファンのカメラの手ブレを気にして自ら再度の撮影に応じ、向けられたカメラに向かって笑顔でメッセージを吹き込むシーンもあった。その間、約20分。到着直後にも関わらず疲れた様子も見せずにファンサービスするミラーの姿に、改めてファンから感嘆の声が漏れていた。

来日の感想を問われると、ミラーは「とにかく日本に来られて嬉しい。ここは僕が好きな街の1つだからね。少しだけ眠いけど、グリーンティーを飲んで目を覚ますようにするよ!」と笑顔で応答。「日本ではラーメンとかしゃぶしゃぶがを食べたいし、特に僕はお寺や神社が好きで、参拝することがすごい好きなんだ。街をぶらぶらしてファンに会ったりするのも楽しみだね。特に日本にはマンガの文化があるので親しみを感じるから、僕にとってはとても共感できるんだよ!」と日本愛を交えながら、今回の来日を楽しみにしていた様子を明かすと、最後は「アリガトウゴザイマス! 今、スーパーハッピーだよ!ファンのみんなに会えることを楽しみにしてるよ!」とファンへの熱い思いを口にしていた。

『ジャスティス・リーグ』は11月23日より全国公開となる。

INTERVIEW