北川景子、地元神戸で見せる美しい姿にうっとり…デビュー20周年を記念した写真集発売決定!

#「37」20th anniversary#写真集#北川景子

北川景子
(C)SDP
北川景子
北川景子
北川景子
北川景子
北川景子
北川景子

女優・北川景子のデビュー20周年を彩る写真集「『3720th anniversary」が発売決定した。今回、表紙・収録カット及びメイキング映像を紹介する。

・北川景子の誕生日を小松彩夏、泉里香らセーラー戦士がお祝い!

1万字インタビューやQ&A企画など内容盛りだくさん、お渡し会も開催!

2003年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルであるミスセブンティーンに選ばれ、モデルデビュー。同年にテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ役として女優としてもデビューすると、その後も女優として数々の話題作に出演。ストイックにキャリアを積み重ね、日本のトップ女優の一人として活躍している北川景子。

そんな北川の、デビュー20周年を記念した写真集が発売される。写真集では、「なりたい顔」や「国宝級美人」など常に支持される圧倒的美貌はそのままに、20年経ってもなお進化し続ける「美しい」表情が満載。ページをめくる手を思わず止めて見入ってしまうこと必須の内容が1ページ1ページに写し出されている。

北川景子

また、今回の作品の目玉として写真集で初めて地元・神戸での撮影を実施。神戸市全面協力のもと、神戸布引ハーブ園、ロープウェイや神戸市立王子動物園、BE KOBEモニュメントで知られるメリケンパークや世界一の朝食で話題の神戸北野ホテルなど、様々なスポットでの撮影を敢行。

北川景子

子どもの頃に家族と訪れた馴染みのある神戸布引ハーブ園では、今回の表紙となるカットも撮影。過去訪れた際にハーブ園の美しさに感動し、また絶対に来たいと思っていた思い出の地での撮影に感慨もひとしおであった。久しぶりに訪れる場所も多く自然に溢れる笑顔も収録されており、等身大の魅力ある表情も見逃せない内容となっている。

北川景子

今回、そんな写真集の中から通常版と限定版の表紙を含む6カットが解禁。凛とした表情が目をひく表紙のほかに、シンプルなワンピース1枚でも北川景子の代名詞である「美しさ」を堪能できるカットや、BE KOBEモニュメント前の思わずつられて笑ってしまうような自然な笑顔の表情のカットなど、様々な表情が満載の魅力あふれる解禁カットとなった。

同時に公開となったメイキング映像は、ハーブ園でバラに囲まれながら撮影をしている様子や、神戸市内を一望できる六甲山の展望台からの笑顔が弾ける表情など、ここでしか見ることができないスペシャルな映像に。

過去2作同様実施した1万字インタビューでは、結婚、出産を経て変化していくライフスタイルについての考えや、20周年となるこのタイミングで写真集を出すことについての思い、そして20周年を超えて今後のキャリアでチャレンジしていきたいこと、「これが最後かもしれない」と覚悟を持って挑んでいることなどについて深く語っており、胸に響く内容となっている。

また、今回初の試みとしてQ&A企画を実施。Twitterでファンの皆様から質問を募集し、仕事からプライベートまで様々な角度で北川を深掘りするファン必見の内容となっている。

北川は写真集の発売について、「この度、10/4のデビュー日に、20周年を記念した写真集「37」を発売することになりました! 私にとって7年ぶりの(そして最後であろう)写真集です。東京のスタジオと、20年の節目で、原点に立ち返るような意味も込めてふるさと神戸でロケをしました。写真集の中にロケ地のマップも掲載されるので、ぜひこの写真集を持ってロケ地巡りなど楽しんでいただけたら嬉しいです。応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて作りました。どうぞ手に取ってみてください」とコメントしている。

写真集発売を記念してお渡し会イベントの開催も決定。930日に東京、1014日には地元・神戶で開催される。

写真集「『3720th anniversary」は104日より発売。

・「『37』20th anniversary」表紙・収録カットはこちらから!

・[動画]北川景子、デビュー20周年を彩る写真集は美しさ満載/写真集メイキング映像

INTERVIEW