IU&イ・ジョンソクやチョン・ギョンホ&スヨンも! 結婚間近と噂のカップルに注目集まる 話題の記事をピックアップ

#アイユー#イ・ジョンソク#クリープハイプ#ノーマル・ピープル#尾崎世界観#母影#韓流

IU&イ・ジョンソク
IU(左)とイ・ジョンソク(右)
IU&イ・ジョンソク
『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
「母影」

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

韓国芸能界で結婚間近と噂のカップル5組を紹介したコラムが話題に。思春期に出会った男女の4年間の恋の変遷を描いたラブロマンスドラマ『ノーマル・ピープル』、「クリープハイプ」のヴォーカル・ギター尾崎世界観が執筆した話題の中編小説「母影」に関する記事も大きな注目を集めた。

韓国芸能界で結婚間近と噂のカップル5組を紹介

ドラマやバラエティ番組で共演した男女が互いに好意を抱き⇒密かに愛を育みつつ⇒韓国芸能界において公認のカップルへ!というパターンが多い。おめでた婚もいるが、互いをよく知った上で結婚するカップルも目立つようだ。こちらのコラムでは、結婚間近と噂のカップル5組を紹介。

IUとイ・ジョンソクは、2012年のSBS『人気歌謡』のMCとして共演。番組出演が終わってからも折に触れて電話しあうようないわゆる良い友人関係を築いていた。そんな2人が約10年後に再会。実は、イ・ジョンソクが番組共演時から密かに思いを寄せていたという説もあり、20221231日に放送された『2022MBC演技大賞』で大賞受賞のスピーチで公開告白に至った。

『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』で共演したイ・ドヒョン&イム・ジヨン
『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』で共演したイ・ドヒョン&イム・ジヨン

このほかにも、イ・ドヒョン&イム・ジヨン、イ・ドンフィ&チョン・ホヨン、チョン・ギョンホ&スヨン(少女時代)、リュ・ジュンヨル&ヘリ(Girl’s Day)の馴れ初めやラブラブなエピソードを紹介している。

・結婚間近と噂のカップル、共演から発展、公開告白におしゃれカップルまで5組を紹介

「BBC史上もっともみだら」丁寧でリアルなセックスシーン追求したドラマが話題

思春期に出会った男女の4年間の恋の変遷を描いたラブロマンスドラマ『ノーマル・ピープル』が、動画配信サービス「スターチャンネルEX」にて全話一挙配信開始され、併せて本作の予告編が公開された。

本作は、世界40言語以上で翻訳され、英語圏では150万部を突破したサリー・ルーニーの同名小説をドラマ化。本作で話題になったのが、物語の重要な局面で登場するセックス・シーンの豊かさだ。タブロイド紙に「BBC史上もっともみだらな作品」と書き立てられるなど、一部では波紋を広げたが、これらのシーンは2人の関係を表現するのに不可欠で必然的な描写であり、どこまでも丁寧でリアルを追求して作り上げられている。

インティマシー・コーディネーター(性的描写の撮影に臨む俳優たちをサポートする撮影スタッフ)、イータ・オブライエンの手腕が発揮された親密でリアルなセックス・シーンは、予告編でも一部見ることができるので、ぜひチェックしてほしい。

BBC史上もっともみだらな作品! 性描写の豊かさでも話題沸騰の人気ドラマが日本上陸

・[動画]思春期に出会った男女の親密でリアルなラブシーンが話題のドラマ『ノーマル・ピープル』予告編

クリープハイプ・尾崎世界観の芥川賞候補作に又吉直樹“約7000字”の解説を寄稿!

クリープハイプ・尾崎世界観の芥川賞候補作「母影」が、新潮文庫より728日に発売される。解説を手がけるのは、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹。

尾崎世界観「母影」
尾崎世界観「母影」

本作は、小学生の「私」の視点で、マッサージ店で働く母の秘密と社会の歪を見つめた中編小説。2020年に純文学文芸誌「新潮」12月号に掲載後、芥川賞候補に選ばれ、翌年1月に書籍刊行されるや続々重版も果たした話題作。小学校で独りぼっちの主人公である少女が、母が勤めるマッサージ店で見つめる人間関係が描写されていく。

尾崎の強い希望で解説を依頼された又吉は、本作に全身で向き合い、熱のこもった約7000字の大作解説を寄稿した。尾崎が受け取った又吉からの熱烈な“エール”は、文庫で物語と共に楽しみたい。

・「二人はカーテンの向こうで恥ずかしいことをしてる」少女が見つめる母の秘密描く「母影」文庫版で又吉直樹が解説

INTERVIEW